台湾祭りに来ました! | カフェ「五つのパンと二匹の魚」のブログ

カフェ「五つのパンと二匹の魚」のブログ

居心地の良い隠れ家カフェ。
ロストロジャパンの美味しいコーヒーとランチ、手作りパンをご用意してお待ちしております。

営業時間 10:00~18:00
定休日 毎週土日
埼玉県蕨市北町5-12-35 ストークマン南浦和1F
048ー445ー1288

久々の都内


押上駅でおりたらもうソラマチ、スカイツリーの下です。台湾祭りに来ました音譜






11時スタートというので10分前に着いたらもうすっかり始まってましたガーン


主人はネギパイの行列に並んで、私は押し寄せてくる群衆に焦りながら席探し…


始まったばかりなのに満席🈵


仕方なしに植栽にあるベンチ的な縁に場所取りしました。なんじゃあこの混み方驚き


主人がネギパイと台湾ビール買って来たので炎天下で食べると…う、うま〜ラブ



で、お目当てのダージーパイとルーロー飯買いに行くけど先程の列に挫けた自分に後悔笑い泣き列は10倍くらいに延びてクネクネと折り返し折り返し最後尾の札に並ぶ。




梨泰院並の人波ですが、皆さん真面目に並んでます。いよいよ近づいてワクワクウシシ

でもまだクネクネ…方向違うぞ〜どこに行かされるんか〜ぼけー

やーーーっと手に入れて、ついでにセットビール買って2本目。あんなに並んでジーパイ一個じゃもったいない気がしてしまうネガティブ一枚1000円滝汗たっ高!!


ジーパイは店でクックパッドを参考にして作りましたが八角は私の方が効いていたと思うもぐもぐ


そして名産品コーナーで台湾メンマ売っていたので高雄産ではなかったけど購入してみました。


と、目に入って来たのは胡椒餅ブース目


YouTubeみて食べてみたいと思ってたヤツ〜〜ひらめき電球

主人に並んでもらって買いました。一個600円台湾ソーセージも、って小さなフランク400円えー?!!

ピリ辛でサクサク!旨しチョキ


ますます混んで来た台湾祭りを後にして浅草へ向かいました。


久しぶりの浅草


コチラも尋常じゃない込み方


一回りしてせんべろ街に寄りたかったけど昼間から満席🈵


仕方なく…ってか定番だけど神谷バーへ。今回は二階席でワンプレートとサンド、大ジョッキ注文


昼3時  ビールざんまい照れ


さらに乗り換えで降りた上野

アメ横に行ってみたい、とおねだり爆笑

やっぱり昼飲みの酔っ払いを眺めての散策です。


年末の海鮮呼び込みも今は勢い無く、飲み屋は満席で、国産うなぎを1500円にしてくれるというお兄さんにつられて一尾購入デレデレ


大ぶりな鰻は息子と三等分して鰻丼にしま〜すウシシ


上野駅でお茶したかったけど、満席30分待ちって…あきらめて崎陽軒のシウマイ弁当買って帰りました。


14000步のグルメお散歩でした照れ

楽しかった〜飛び出すハート