本日は アナゴ | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

今日もにょろにょろです。

 

ウナギを釣りに行くには、潮が悪い

 

ここは、潮水に強いアナゴで勝負

 

7時半開始、夕涼みがてら、

 

この時期の夜活は、涼しくて、

 

日中の暑さを忘れる。

 

開始早々、ラインが斜めに引っ張られる

 

ガザミが喰ってきたが水面でバイナラ

 

7時50分ごろから、ちいさいがぽつぽつと釣れ

 

3匹、しかし、潮が引きに転じた時から、

 

全く当たりが無くなる。

 

8時45分位から片付け始める。

 

その竿に、当たりもなく食っていた。

で4匹 全て、小さめアナゴ天用にですね。

 

夕涼みと涼しさに癒されました、ただ、

 

夏の夜は虫よけスプレーが必須ですけどね。