大雨の後のウナギ | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

今日は結構降りましたね。

 

だがしかし、夕方には雨も上がり

 

これは行くしかないでしょう。ウナギ!

 

早めに用意し、6時半ごろ開始

 

明るいうちから当たり始めるものの、分っていたことだが

 

満ち込みの潮が押してきたのか、流れも弱くなり

 

暗くなってきたのに、当たりがいまいち

 

結果、5匹で、うち2匹リリースしたいところだが

うち1匹が針を飲み込んでいて、様子見で

 

写真は4匹でした。

 

先日よりタコ祭りの兆しが、

 

少し見えていた那賀川ですが、

 

今回の増水で、古庄の水位が最高3.58mまで行ったので

 

泥濁り、今回のタコ祭りは開催されないほど、

 

ダメージが大きく、壊滅的なものと思われます。

 

残念!