釣果 マゴチちゃん | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

今日も仕事をしてました。

 

仕事を終え、お決まりの夕活、

 

タコ調査をしようと思っていたが、

 

風が強くなり、シーバスちゃんかマゴチでも

 

と思ってしまった。

 

先ずは、シーバスちゃん、お休みのようでした。

 

じゃあマゴチかと投げた一投目、

 

着底と同時に食ってきた、久しぶりのヘッドセイク

マゴチちゃん52cmでした。

 

風がまた強くなり、ウインドブレーカー無しでは寒い

 

釣れたし、そろそろ止めるかと思いながら、小さいワームを

 

テトラの穴に落とした1投目、喰ってきた

 

24cmのメバルちゃんでした。

で、今夜はマゴチの上側の身だけ刺身に

これがまいうー、またKさんから頂いた刺身醤油が

 

甘めで、とってもおいしかった

 

今日も海の幸に癒されました。