シーバス後アナゴ | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

夕活

 

早めに仕事が片付き、突堤へ向かう途中

 

知り合いが帰ってきている、すれ違いざま

 

「息子さんと思うけど、来ていきなり2匹釣った」

 

との事、???「あいつ休みなのか」

 

と思いながら先へ

 

やっぱり息子だった、シーバス2匹60前後を釣ってる

 

親父としては負けとれん。

 

テトラ打ち、しばらくして、当たった、喰い損ねたか

 

ワームからミノーへ喰ってこない

 

しばらく休まして、またワームに、その1投目

喰った、66センチのシーバス、その後当たり無しで納竿

 

何とか親父の面目を保った。

 

夜活、

 

アナゴに7時15分ぐらい開始、

 

7時半頃よりぽつぽつと当たり

 

気がつけば、大きめ2匹、小さいアナゴ天用5匹

ガガネ2匹で、8時15分ごろエサが無くなり

約1時間少々でとっても楽しい時間だった。