肉が当たった! | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

お魚は釣れていませんよ、

 

妻がKIX泉州国際マラソン2024オンラインハーフマラソン

 

に参加して、抽選で泉州の特産品が当たるで、

 

なには黒牛のローストビーフ200g×2

リブロースすきやき、しゃぶしゃぶ用250g

が当たりました。

 

いやーめでたいめでたい、我が家で肉と言えば

 

魚肉ですからね、今年はその魚肉さえも手に入らん

 

普段は、体を気にしてか?妻が買ってくるのは、

 

赤身の肉、やっぱりサシが入った肉は美味い。

 

でも喰いなれないので、夫婦2人で250gで十分でした。

 

歳やな~

 

季節は進み、桜の季節もあと八重桜位かな

 

先日行った、満開と思われる生名谷川の桜映り込みが綺麗

そして岩脇桜の馬場

桜堤公園

先日の爆風の後の桜ロード

そして春と言えば、北島チューリップ公園

食卓はタケノコづくし

 

たけのこご飯

木の芽和え

本日新聞に載っていた、タケノコの黒ゴマみそ

私としては、サンショの香りがすがすがしい

 

木の芽和えがすきです。

 

花も、食卓も、春爛漫です。あとは釣果だけです。