また、また、ウナギ | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

今日は暑かったですね、夕立がありちょっと涼しくなり

 

東の空にはきれいな虹が出ていました。

 

そして、今日もウナギ

 

今日は、夕方が干潮ということで、

 

潮が動いているなと思い、ホームグラウンドへ

 

1か所目、動いているがいまいち

 

2か所目、なかなかいい、釣れるかな?決定。

 

先ずは、ナマズに竿を持っていかれそうになり、鈴を取る間もなく

 

ナマズと格闘、あー~鈴が川にポチャンと

 

そして、同じことをもう一度繰り返し

 

鈴が2個も川の中に、最近ダイソーでも売っていないのに

 

そして、時折鈴の音、竿の動く音を繰り返し

 

結果4匹、今日は。まあまあのサイズ

50~60位でしょうか満足して納竿。

 

ただ片付けようとしたら、ダイソーの竿の竿尻のキャップがない

 

あたりを探せどもない、これまたショック

 

でも、今日も楽しめました。