大川原高原アジサイと山歩き | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

大川原高原に行っていました。

 

7月2日がアジサイ祭りで、混みあうことも考えれるので、

 

一足先に行ってきました。

 

だが、しかし、ほとんどがつぼみの状態です。

来週というより、再来週ぐらいが見頃かなと思われます。

そして山歩き

 

季節の花

山つつじ

マムシグサ

ヤマボウシ

 

などを眺めつつ

 

旭ヶ丸

高鉾山本峰

南高鉾山まで行ってきました。

途中、苔フェチな私は、いろいろな苔を眺めつつ

自然の緑に癒されてきました。

 

1000mぐらいの山なので、地上より気温が5度ぐらい低く

 

木陰では、クラーが効いているような感じでした。

 

帰りに、放牧されている牛さんをぼーっと見学

なかなかいい一日でした。