チョット贅沢な食事 | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

チョットわけあって、家族で贅沢な食事をしてきました。店名は言えません。


まずは、シェフからのご挨拶として、エビのフライ、バルメザンチーズのクロケット、生ハムのサラダ。



エビがプリプリで頭まで食べれます。クロケットはチーズが伸びて食べにくかった。


鮑の柔らか蒸し、ゴマ香る味噌風味焼き。




鮑は柔らかく、ゴマ味噌も中の湯葉に味が染み美味しい。でも鮑だから「磯香る」にしてもらいたかった。


本日のスープはマッシュルームのポタージュ。金箔がのってます。




マッシュルームの香りが生きており、美味しい。しかし好き嫌いが激しいかな。


黒毛和牛フィレ肉のステーキ、薫り高いトリュフソース。



肉は柔らかくおいしいがトリュフの香りがしません。付け合わせが菜の花、カブ、カボチャ、人参すべて今、うちの冷蔵庫に有るな。


スペシャルデザート男性はショコラケーキアイス、フルーツのケーキ。女性はパンナコッタとアイス、苺のソース添え。







この苺のソースの苺そのものの酸味が絶妙でした。


それ以外に珈琲とパンでした。


満足、満足ニコニコ