口癖はとても大切・・思考のあらわれだから。 | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

感謝してます^ ^

川越から来た

友人と濃い時間を

過ごしました^ ^

まずは桜島へ

初桜島で感動して

いました。

今日の桜島は

一段と輝いて

見えました。

彼女は私と同じ年齢

ゴールデン

レトリバーファン

という

私のFacebookページで

仲良くなった友人

今お付き合いある

ゴルファんの友人は

ほとんどが

皆、魂的に

話がしやすい

波長の合う人たち

ばかりで

全く連絡取り合って

いなくても

突然でも

遊びたくなる

相手ばかり。

彼女はもと

リクルート

の社員で

頭がキレる、

仕事もできる、

魂的な話ができる!

そして

美人ときた!

が、しか〜し

すっとぼけてる

んだよなぁ(笑)

そこが私と

気が合うわけで

(笑)

 

月読神社のあと

パン屋さん寄って

(友人の親戚だそうで)

そのあと福山へ

向かいました。

ランチメニューを

二人とも頼んで

最初に前菜が来て

盛り上がった!

美味しかった!

メインを食べて

ヘルシーだねと

盛り上がった!

写真ないけど

最後に

デザートを

お持ちしました

ってことで

黒胡麻アイスと

りんごスムージーです

と。。。

見た瞬間に

テンションが

もり下がった(笑)

黒胡麻アイスを

一口食べて

二人とも

これアイス?と。

そのあと

これはいけるかもよ

と一応期待の

りんごのスムージー!

ワクワク乙女の顔して

同時に一口飲んで

同時に二人とも

むせた(笑)

右側が私のだけど

私のは友人のよりも

はるかに黒酢が

多く入ってた

気がする(笑)

酸っぱさが

鼻にまできたし

胃酸の酸を

さらに強化して

ピロリ菌もコロリ

ぐらいの

濃さだった。。

お陰で健康に

なったさ!(笑)

黒酢と言えば

条件反射で

りんごスムージーを

思い出すだろうと

二人で笑った。

 

ひとしきり笑って

錦江湾をぐるっと

回って霧島神宮へ。

彼女は53の時に

過労もあり

女将という重圧も

あって

脳の病気で

一回倒れて

寝たきり

になってしまい

もうダメだと

言われたところから

リハビリもがんばり

普通に立てる

歩けるまでに

復活したという

本当に努力家だ。。。

杖を持ってるけど

ほとんど使わず

ただ相手が普通だと

思ってぶつかられ

倒れでもしたら

起き上がれないので

自分を守るために

手に持ってるんだと

言ってました。

彼女のために

道が空いたのか

あれだけ多かった

参道もクロアゲハ

以外はいないという

(笑)

で、またクロアゲハが

写ってないやないかぁ〜ぃ

(みほちゃんもご一緒に)

美しいなって

感動してました。

二人が手を合わせる

時には

神様のご配慮で

人がいなくなり

左足を軸に

くるっと回らないと

いけない彼女にとって

人がいないのは

とてもありがたい

ことでした、

神様ありがとう!

彼女の口癖を

聞いていて

思ったの。。

いろんな話を

してくれて

常に言うの

私はほんと

ついてるの、

運がいいの、

ありがたいの、

なんか知らないけど

居眠り運転で

三年前に車が

大破した時も

車から煙が出て

死んだと思われて

それでも

唇切っただけで

車から出てきて

みんなから

拍手されたと。。

image

すごい経験を

ここ数年で

したんだなって

思いました。

でも口癖聞いて

これからも

彼女はついてるし

守られるし

どんなことでも

ありがたいと

言える彼女の未来は

明るいと

思いました。

image

口癖はその人の

思考を表し

その人が

引き寄せるもの

引き寄せる現象を

予測できます。

何気に口にしてる

言葉に気を使い

ましょう♪

言葉の通りに

今のあなたの

現状があるんですから♪

今日もいい日です♪

ご覧いただき

ありがとう

ございました!

image