次女と二人旅②の続き 三輪大神神社 | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

感謝してます^ ^

②の続きです^ ^

大神神社

おおみわさん



橿原神宮から

車で約20分の

ところにあります。

雨も上がり

涼しい中での参拝。



ここも御神事以来。

約四年ぶり。

雨上がりで静か

鳥居の先の

参道です↓



途中左側に


左手にある

こちらに

手を合わせ

手水舎でネコより

手抜きで手を洗い



上がってすぐ

人少なっ
ラッキー!


手を合わせ

ご挨拶して

以前訪れた時より

さらに神様龍神様を

信じられるように

なったこと、

だいぶ

強くなったなと

きっと神様

おっしゃって

くださった

かもなー^ ^



次女はなんか

懐かしい感じ

がしたと言って

ました^ ^


境内にある

蛇さんがいる

と言われる木


みいや達には

見えたらしいが

私には見えーん笑

で、左横を通り



ここで手を合わせ

ようとしたら

なんと!!

中で巫女舞が

ちょうど始まった!

わーい!と

見てました^ ^

で、左に行くと



またまた神社が

あるんですわ。

御神水をいただきに

まいりました^ ^

途中の木々が

雨に濡れて綺麗!




途中左にある

少彦名神社で

手を合わせ




狭井神社へ

の前に

鳥居くぐって

すぐ左にある

ここ。

御神事の時にも

手を合わせたんで

次女と一緒に

手を合わせました。



弁財天さんです。

市杵島姫様^ ^



で、ここも人少ない^ ^




境内右側に



御神体である

三輪山への

登山口があります。


で、左側の後ろには

御神水をいただく

場所があります。



ここで飲んで

さらに

ペットボトルの水も

買ってきました^ ^


さらに次女が

気に入った鈴なり

(笑)

神棚用と二つ

買いました^ ^



で、あたし

知恵が欲しいから

上まで行くわと




大和平野が一望

できる展望台と

書いてあった場所

一望できてねー(笑)


気をとりなおし

ささゆりをば。


で、着いた



受験生いないんで

あたしがこの

ふくろうさんに



頭よくなるよう

みんな

撫でてたけど

頭をつけてみた。。

が、頭入らず

さらには上で

ごつん!痛っ!

となって

次女にリセット

されたじゃん

ご利益ないし!と

笑われた(笑)


帰りは違う道で



なるほど

こんな感じなんだ

と、ここから上

行くと


さっき巫女舞

見たとこだ!に

出るわけですわ^ ^


大鳥居は運転

してたんで

上から撮ったもの

のみになりますが



でかいよー^ ^

霧島神宮のを

さらにでかく

した感じかなー


大神神社さん

気持ちいいんで

ぜひ皆様も^ ^

今日車の距離みて

びっくり(笑)

鹿児島出発してから

1,300キロ

一人で運転

しかも自称22

いやぁ人の可能性は

無限ですな(笑)

まだまだ続きます^ ^

ご覧いただき

感謝してます^ ^