次女と二人旅③天河大弁財天社 | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

感謝してます♪

まず朝一で

天河大弁財天社へ。

鳥居がとても

眩しかった!!

日輪も出てて

もしや鳥居下に

あれも??

あ、それと

ついでなんで

先に言いますね。

ここ呼ばれないと

いけない神社って

誰が言ったの?


にんげんでしょ!



神様はそんな事

一言も

言ってないよ?




特別な人はいない

すごい人もいない

皆が特別であり

皆がすごいのだ

これが神様だよ。。

はい、いつでも

どこでも

神様待ってるから

行きたい時に

行ってちょ!


さて。。

鳥居をくぐって

あ!太鼓!

わーい!!

で、すぐ左側に


誰か祀ってます

適当すぎー(笑)

あ、しまった
先に
狛犬ちゃんだった


で、階段あがると

え?どこで手を

合わせれば?

みたいな。。

すると宮司さんが

御祈祷終わりました

どうぞ御参拝

くださいと

おっしゃったんで

前に進みました。

一応人がいなく

なってから

ぐるーっと

撮ってみた


横っ腹から

中に入って

正面ここ

こちらで参拝。


この鈴がまた

鳴らんのよ(笑)

腕が痛いのに

振り回したわ

鈴を動かさず

紐だけ回せと。。

無理っす

あっさり諦めた(笑)


左側はこれ


右側入り口



とても心地よかった

ずーっといたいと

思いました。

ぴーんと

張り詰めたような

なんともいえない

空気感もよかった

ぜひ皆様も

行かれてみて

くださいな^ ^


境内の写真




疲れが出て

寝てしまい、

あと玉置神社

熊野本宮大社

熊野那智大社

飛龍神社は

ぼちぼち明日の朝

備忘録書きます^ ^

階段多すぎよ。。

(笑)

ご覧いただき

感謝してます^ ^