光の道  天照大神様からの言の葉 | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

以前御神事に

行かせて

もらって

いる時に

私自身

慢心になって

いたように

思います。

 

image

あれから二年。。

私には

時が必要でした。

今よーく

わかります照れ

神様とともにある

御神事の体験は

私がこれから

もっと多くの人に

神様の深い愛を

伝えていくために

必要だった

超貴重な体験!

奇跡とも言える。。

ありがたい。。

image

師匠から長女も

連れておいでと

言われて

彼女も巫女の魂が

発動して

御神事にも

何回か一緒に

行きました。

image

今は私と同様、

仲間達との

御神事からは

離れてます。

image

で、もうすっかり

普通のOLで(笑)

社会人バスケと

友達と遊ぶのが

楽しくて

たまらん

みたいな。

俗世を

楽しんでます(笑)

image

世の中には

この国のため

世界のため

地球のため

人々のため

神々龍神達のために

祈りを捧げたり

御神事して

くださる方が

たくさん

いらっしゃいます。

心から

ありがとう

ございます。

image

で、

普通に生きてる

私にできることは

なんでしょうか?と

師匠に聞いたら

笑って楽しく

幸せに暮らして照れ

だそうです。

今の私じゃん

よかったよー!

役に立ってる

やないかーぃ!^ ^

image

いろんなこと

今思い出されます。

私自身にも

再度気づきをと

2022年

春分の日に

長女に降りた

言の葉を

今日はシェア

いたしますね。

 

image

今見ても

神様の深い愛と

気づきが

半端ないですわ。

image

 

光の道

 

太陽が昇る時

そなたは

何を思いますか

太陽が沈む時

そなたは

何を思いますか

 

当たり前に

みえておる

景色に

日々何を

思うのでしょう

 

希望を抱くのも

自分自身

あきらめを

抱くのも

自分自身

であるのです

 

己を否定して

おれば

希望ある未来は

描けません

 

神と共に

生きておると

思えるのならば

希望ある

道を示し

導いてきたのを

理解できる

はずです

 

そして

この導きは

誰に対しても

導いておる

ことなのです

 

神ごとする

ことが

特別では

ないのです

神ごとする者が

優れておる

わけでは

ないのです

 

この真理を

深く理解する

ことが

日々の

神ごとへも

つながって

おります

 

生きておる

ことが

喜び

と思える

ならば

人として

成長できる

学びは

喜びのはず

 

この世の

流れは

すべて

己の

考えのままに

進んで

いくものです

 

そして

学びこそ

己が

望んでおる

ことであり

その先の

未来へと

つながって

おるのです

 

そなたも

これから

たくさんの

経験を

していく

ことでしょう

 

先に伝えた

この真理を

しっかりと

理解できて

おれば

人に求めず

人を責めず

己の

成長のために

毎日を楽しく

過ごしていく

ことと

なりましょう

 

そして

出会えた

人々と

互いに

気づき

合えることが

心の豊かさに

つながって

おることにも

気づき

相手を

敬う心も

育んで

いくことに

なるのです

 

心の喜びは

神は与える

ことは

できません

心の喜びは

自ら学び

自ら

辿り着いた

道の先で

感じる

ものです

 

だからこそ

光の道と

なるのです

 

天照大神

 

image

いやぁ深い!

心の喜びは

自ら学び自ら

辿り着いた

道の先で

感じるもの。。

これ今よーく

わかりますわ。

image

いただいた

言の葉は

かなりの数に

なりました。

カードのように

シャッフルして

読み返してます。

読んでる時に

響く箇所が

違いますし

気づきもまた

違うんです。

image

本当ありがたい。

七月は誕生日

だから

誕生日の言の葉

またお願いしよう。

長男も今年は

欲しいと

言ってたから

二人分^ ^

image

今日はここまで^ ^

ご覧いただき

ありがとう

ございました^ ^

 

写真はすべて

2020年のもの。

image