江ノ島、備忘録 | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

江ノ島に

行ってみたいと

最初に思ったのは

六年前。


去年七月初めて

江ノ島に

来ることができて

講座前日に

下調べで訪れたら

片瀬江ノ島駅が

竜宮城みたいだった



さて、

昨日投稿予定が

八ヶ岳に着いたら

爆睡(笑)

今夜もおしゃべり

していて今になり(笑)


では昨日の

備忘録で

江ノ島を。


橋を渡る時、

3回目にして

やっと富士山

見えました。



美しい。。

実際は

もっと美しい!

いつも見てる人は

感動がないかも

ですが、

鹿児島県民は

富士山見れたら

感動します!

ありがたや!


で、江島神社、

辺津宮へ




暑かったー

汗びっしょり



かなり並んでて

木陰から

ゆっくり

手を合わせ



太鼓の音が

鳴り響いて

心地よかった^ ^



弁財天さんは

中には以前

入ったんで

外から手を

合わせました。



八幡様では

頭を下げ



中津宮へ。


階段きつー

体重減らせー!


珍しく誰も

いなーい

わーい(笑)




ゆっくりと

市杵島姫様に

近況報告^ ^



で、時間たっぷり

だったんで

上へ上がり

まわって

奥津宮へ。


ここも結構

人いるんだ。。

初参拝です。



鳥達のさえずり

が心地いいなーと

聞いてると、

なんと!!

カラスが

喋ってるの!

かぁかぁ

って子と

ゴニョゴニョ

音は違うけど

喋ってるやないかーぃ

笑いながら

参拝してると



だんだん人が

いなくなった(笑)

ラッキー!



ご挨拶して

天井の睨みを

きかせた亀を

写真撮って

あとにしました。



先へと

歩き出すと

またカラスが

しゃべってる!

録音したら

よかった!


そして横の

龍宮の龍さん

気になって

鳥居をくぐると



すぐに斜め左上に

めちゃめちゃ

でかいカラスが

飛んできて

見てるの。

カメラ向けられん

それぐらい圧が

すごかった!!

なんだったんだー

見極めされてる

気分だった。。


ご挨拶して

下に行きました。



あぁ再び富士山

思わず一人歌う


あーたまーを

くーもーの

うーえにだーし

しーほうーの

やーまーを

みーおろーしてー

かーみなーり

さーまーを

しーたにきーく

ふーじーは

にーっぽん

いーちーのやまー


二番略(笑)



で、帰りは

島は一周

できないので

また行きに来た道を

帰るんですよ。

途中から下道

と書いてあったんで

違う道を歩いて

戻りました。


山道が

気持ちよかった!

写真ないけど(笑)

空を見上げたら



途中、地元民に

声をかけられ

話のついでに

でかいカラスの

ことを聞いたら

いるよ、八咫烏

って普通ーに

答えが返ってきて

笑いました(笑)


写真がないのが

残念!!

以上、八ヶ岳

2日目の夜に

昨日の

備忘録投稿

でしたー!


ご覧いただき

ありがとう

ございます♪