初鎌倉。。まずは鎌倉宮へ | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

朝一の飛行機で

羽田に行き、

横浜経由で鎌倉駅着



鶴岡八幡宮に

行こうと

バスに乗った。。

歩けよ

近いやろと

言われそうだが

つい乗った(笑)



で、八幡宮で

降りそびれて

鎌倉宮到着(笑)



ま、これも

行きなさいって

事だろーよ、と

(笑)


で、参拝すると

まぁあちこち

可愛いのなんの!

手水舎はこれ


なにこれー(笑)

と一人笑う


横には亀ー!

可愛いー!


静かなのよ

鶴岡八幡なんか

人、人、人。。

みんなここも

よければ参拝

してー^ ^



女性の方が一人

なんかメモ

しながらだから

遅いの。。

ま、時間調整やろ

と待ちました。




写真に写ってる

柱の前の方ね。。

長かった。。


空をみると

日輪じゃぁ

あーりませんか!

よし!!



で、社務所に

ここから入ると





出迎えてくれた



なんか知らんけど

可愛いと思った!



で、ついでに

御朱印を

頼んでみる。。

可愛いから(笑)

その間に


拝観料

払って

観に行くと。。



うわー

明治天皇!!

実は帰り18日は

明治神宮と

靖国神社

いこーと

思ってたんだけど

確定ではなかった。。


やっぱり

行かなきゃ。。。


で、奥に行くと

聞いたことのない

鳥の声が

聞こえます、と

書いてあったんで

行ってみた。。



まぁね、

こう言っちゃ

なんだけど、

鳥より

若い宮司さんと

巫女さんが

笑いながら

掃除してる

声が響いて

ましたがな。

若いって

いいねぇー!

おばはん目線(笑)



奥はなんか

穴があった。。



なんか知らんけど

さっさと去った。。




若い二人が

掃除から

帰ってこないから

兄弟子なのか?

迎えにきたのに

クスッと笑って

しまいました!

若いっていいねー!

再びおばはん(笑)



気持ちのいい

神社でしたよ。

人を祀る神社は

神様の中でも

人に近いため

いろいろありますが

ここは気持ち

よかったです^ ^




今日は空が

賑やかでしたよー

鎌倉の話は

次に続きます^ ^

ご覧いただき

ありがとう

ございました^ ^