気のむくままに。。霧島神宮へ | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

昨日から快晴!

鹿児島県民が

大好きな桜島も

綺麗だー!


昨日は

お出かけ日和

でしたが、

チャクラ

クリアリング塾で

一日中講座で、

Zoomだったんで

お昼休みの時間に

マリンポートへ行き

座ってチャクラの

クリアリング

してきました^ ^



なんという贅沢!

爆弾が落ちる

わけでもなく、

命を狙われたり

強姦に合う事もない、

平和な日の本の國

であればこそ。。



あぁ先人達よ

ありがとう

ございます!

歴代天皇陛下にも

感謝!!

今の時代で幸せ!

天皇陛下は

日の本の民の

幸せと平和、

世界平和を祈る

ために

毎日祈りを

捧げるお志事が

あるんですよ。

歴代天皇が

奏上する祝詞は

いつ奏上するのかは

私には

わかりませんが

天地が震えるほどの

エネルギーが

あると師匠に

お聞きしました。


ありがとう

ございます!!



で、今日は朝から

霧島神宮、と

何度も浮かぶので

参拝してきました。


たまには正門から

行くか!と

階段をば。。



朝一は空気も

清々しい!

が、体力のなさに

笑う、、、



じゃり道だった

けれど舗装

されてました。。

じゃり道の

あのザクザクが

好きなんだけどな。



鳥のさえずり

優しい風

高千穂峰には

登らないけど

黒龍神様は

見てるから^ ^



鳥居で頭を下げ、

宮司さんと

すれ違い。。

誰かさんの真似して

出迎えご苦労!!

と心の中で

言ってみる(笑)



昨日から

チャクラ

クリアリング

しっかりやっての

今日なんで

なんか知らないけど

道管が綺麗なのか

心もスッキリ。



浮かんでくる

言葉は

自分ではなく

ちゃんと

繋がってる

感覚がありました。



お参りしながら、

チャクラが

整えば

なんでも学ぼう

気づこうと

しなくても

気づきを

得られる自分に

なっていくのかな

と思いました。



チャクラが

いかに大事か

今ようやく

わかりました。



そして

学びが

深くなるほどに

あぁ今の私は

神様から

ご褒美の時間

いただいてるのだと

思いました。



約二年前には

思えなかった事

でしたが、

今わかります。


ちゃんと一歩ずつ

前に進んできた事、

見離された

のではなく、

さらに私が

幸せに生きられる

ようにと

導いてくださって

いること。


ありがたいなと

あとにして

参道を歩いてたら

年配の宮司さんと

ご挨拶。

見送りご苦労!(笑)

心の中で言いながら

笑みを浮かべる

変なおばはんは私。



あとね

クロアゲハ

写真撮ろうとすると

遊んでんのか?

と思うほど

目の前くるくる

目がまわるし!!

カメラ向けると

消えて、

しまうと来る!

魂とられるとでも

思ってんのか?

昔の人かよ?(笑)



天とつながる、

誰にでも

できることです。

特別な能力は

必要ありません。


ただ見える

聞こえる、は

お役目があるから

今、それがない人は

無理して

つけない方が

身のためですわ。

あっちに利用

されますから。



自然の中で

鳥のさえずりや

風の音や

匂い、

これを感じながら

幸せは今この

状態にあることに

気づけたら

それだけで

あなたは充分

天とつながる

生き方してますよ^ ^



明日もいい日に

なりますように^ ^

ご覧いただき

ありがとう

ございました^ ^

感謝してます照れ