自分を大切にする | 神様とともに歩む日々

神様とともに歩む日々

この世を楽しむために
生まれてきたことを
思い出したあゆみちゃんが
日々の葛藤、気づき、学び
を本音で綴ります♪
時々、神様の事、言の葉も
シェアします♪

今まで

自分を大切に

してきたかな?

自分に問いかけたら

まったく

してこなかった、が

答えでした。




長男の反抗期は

周りだけでなく

自分をも

大切にしてなかった

ことを

わからされました。



反抗期は

大事ですね^ ^

ただただ

息子を信じる、

手出し口出し

せずに

ただ見守る、が

できていなかった

それだけ

なんですが、

見守ることが

奥深いのである、と

以前大國主命様

からも言の葉で

いただいてるのに

そこがわかって

なかったな、

腹落ちするまで

わかるまで

長男が教えて

くれたんだなと

わかります。



長男は今

とても穏やかに

健やかに(笑)

毎日を過ごしてます。



自分の体にも

申し訳ないことを

したなと今更

反省しております。

甘いものに走り

体重も激増し、

やばいよ、な

状態にまで

なったんで

今はもとに戻すべく

脳と体と心の

バランスをとって

いるところです。




今日もまた熊本に

来てるんですが

次女、長男と

熊本でお世話に

なってるおかげで

こんなにも

何度も何度も

熊本に来れるのは

とてもありがたいです。



私は神様の声が

聞こえるわけでは

ありません。

神様からの

言の葉は、

師匠が自動書記で

おろしてくださった

ものです。



私にわかるのは

どの地に行っても

その地に住まう

人々の

御先祖様達の

愛であったり、

神様龍神様が

いつも人を

優しく見守り、

導き助け、

深い深い愛で

包んでくださってる

ってことは

感じ取れます。



自分達は皆

神の子ですから

それぞれの

お役目があって

この世に

命と体をいただき

生かされて

います。



その神様から

いただいた

命と体を

大事にすること、

自分という

神を愛し敬い

大切にしながら

生きる、

それだけで

お役目まっとう

できるよなぁと

思った夜です。



今日もいい日でした。

熊本が本当に

近く感じる(笑)

明日は宮崎都城^ ^

ゴールデンレトリバー

つながりの方達に

お呼ばれしてるんで

お泊まり行きます^ ^

ありがたい!



また来週は熊本

来なきゃいけない

用事できたんで、

次はまた高千穂

行こうかなーと^ ^

ご覧いただき

ありがとう

ございました^ ^