成せばなる はず! |  いつも のりのり はじめの一歩 か 時々スキップ

       夏休み

      山形県 米沢市に行った。


      江戸時代の米沢藩主


      上杉鷹山に会えた。(うえすぎようざん)


     
        いつも のりのり はじめの一歩 か 時々スキップ




        はっはー

        名前が読めなくても

        これは知ってた。


          意味 ちょっと 解釈間違っていた。




        



         いつも のりのり はじめの一歩 か 時々スキップ


       なせば成る  なさねば成らぬ 何事も

       成らぬは人の なさぬなりけり。



       やろうと思えば何でもできます。

       できないのはやろうと思わないからです。

       やろうとすることは他人のためではなく、    

       自分のためになるのです。






        いつも のりのり はじめの一歩 か 時々スキップ



       


           歴女には遠いけど

           こうして足を運ぶと

           詳しく知りたいとおもうもんだね。