えびチーズ炙り・・・って | くりじゃじゃの狆道中

くりじゃじゃの狆道中

狆の『くりりん』(2020年7月からお空在住)&『じゃじゃまる』と
時々出没する『しゃべくりかいじゅう』&『チビラ』『ミニラ』『プチゴン』との日常を
気取らず飾らず ま~んま綴っています。

ミニラお泊りの翌日、私が5時に起きるとミニラも起き出して来てゴロゴロ。

 

 

そのうちにいなくなったなと思ったら私の布団で二度寝していたよ。

 

 

近くの公園にでも連れて行こうかと思っていたのに、思いのほか早く雨が降り出してしまったので、家の中に公園を作って遊んだり運動会の練習だと縄跳びをしたり

 

 

ままごとのお料理を作ってみんなにせっせと運んだり

 

 

そのうちにじゃじゃと一緒にまったり。

 

 

退屈そうだったので息子の買い物に付き合って一緒に家電量販店に行くと、小さいけれどキッズランドがあったので喜んで遊んでいたよ。

 

 

 

お昼ご飯にミニラリクエストの回転寿司に行ったら、30分待ちだったので車の中で待機。

 

 

ミニラの大好物のエビとは『えびチーズ炙り』と言う私には得体の知れないお寿司。

 

茹でたエビと酢飯の間に炙ったチーズが挟んであるえー

 

ミニラ以外誰も食べたくないから残さないでねと息子に言われていたよ。

 

家に戻ってお昼寝をするとなかなか起きないので、自宅に帰るのが遅くなるのではないかと心配していたら、じゃじゃが起こしにかかった。

 

 

今月末は運動会。

 

縄跳びの練習成果を発揮してね。