遠足気分 | くりじゃじゃの狆道中

くりじゃじゃの狆道中

狆の『くりりん』(2020年7月からお空在住)&『じゃじゃまる』と
時々出没する『しゃべくりかいじゅう』&『チビラ』『ミニラ』『プチゴン』との日常を
気取らず飾らず ま~んま綴っています。

野菜の高騰で、買い物に行ってはため息をついて買わずに来ることが増えた。

 

ブロッコリー300円超に驚いて、安く新鮮な野菜を求めて出かけたよ。

 

まずは今年オープンしたお隣り江別市の産直市場へ。

 

 

大きなブロッコリーが税込み200円だった。

 

地元の一部地域の野菜だけを置いているし、今時期の北海道産は殆どがハウス栽培の物だけなので新鮮だけれど種類が少ない。

 

なのでここにはなかったアスパラを求めていつもの恵庭の道の駅へ。

 

 

暑過ぎず寒過ぎず絶好のお散歩日和だったので、ガーデンをのんびりお散歩。

 

 

市内の小学生が遠足に来ていて賑やかだったよ。

 

 

ここはお散歩するワンコが多いので、しっかり指導がされているようで、ワサワサと近づいて来ることはせず距離をとってくれる。

 

 

小山の上から転がって気持ちいいと、キャ~キャ~とっても楽しそう。

 

 

お昼にお弁当を食べているのを見て

 

 

それもいいなとおむすびやお稲荷さんを買って来て、私たちも遠足気分。

 

 

久しぶりにこの年代の子どもたちの賑やかさに触れて、下がり気味だった気持ちが上向きになった。

 

私の日常に戻ったような気がして。

 

 

野菜もたっぷり買い込んで来たよ。