お得なSAS体験会✨ | あまあま子育てからの脱却(汗)ブログ

あまあま子育てからの脱却(汗)ブログ

三姉妹の母親です。
このブログは、自分の子育てが間違った権威による《あまあま子育て》であると知り( ̄Д ̄;) モンスターペアレントであると自覚しΣ( ̄ロ ̄lll)
日夜あまあま子育て&モンスターペアレントからの脱却を図る三姉妹母の奮闘ブログです。

来月、こちらのSAS(セルフアウェアネススキル)体験会にプラクティショナーとして参加します(*^^*ゞ

私のSASセッションは現在1時間8,000円で提供してます。

この体験会、プラクティショナー指名をされる場合は3,500円、指名なしの場合は3,000円です。

かなりお安いです(`✧∀✧´)キラーン!✨

私がよく感情を取り扱うとか、感情に責任を持つ自分の反応に向き合う時に使っているのがこのSASなんですが。

目の前でどんな出来事が起きても、
問題は起こってきた出来事や関係者、自分の外側にあるのではなくて。


その出来事のどこに自分が焦点を当ててるのか。
どんな反応をしてるのか。
その結果いつも何を選択しているか。
なのです。

『もぉー、またこんなこと起きてきたぁえーんえーんえーん
という、本来そうならないように避けてるはずの状況がいつも人を変え時期を変えやってくるには。

私達が無意識に、いつも焦点を合わせてしまってる何かがあるからなんです。

その何かって言うのは、

子供の時に取り扱えなかった感情が筋肉の中に押し込められ感情ブロックとなり、その感情ブロックが筋肉からリリースされるに最適な焦点の合い方を、何か起きた時にしてしまうという動きであったり。

或いは
子供の時に『それってどういうことなんだろう?』と思って、『それってどういうことなのか知りたい』と思って。
例えば『どうしてこの子は私に意地悪するんだろう?』『どうしてなのか知りたい』と強く思う体験があったとしたら。
意地悪する立場から、または意地悪される立場から、それを体験して知ろうとする動きがあったり。

または、子供の頃の家庭の中での役割や立場そのままに、今も同じような役割や立場であるのだと信じて振る舞うことで、同じようなパターンを繰り返してしまったり。


同じようなとこにいつも焦点が当たるには、こうした色んな動きがあるからなのですが。

SASでは、どうしてここにいつも焦点が合うのか?一つの視点に縛られてしまうのか?混乱するのか?不安になるのか?
やり過ぎだと分かっているのに怒りが止まらないのか。
やる気が出ないのか。

その、自分がいつもそう反応してしまう原因を見つけて気付いて癒していくセルフスキルなのです。

今回は体験会なので、1枠55分のセッションになりますが。

起こってきた出来事の外側ではなくて、起こってきた出来事で自分はいつもどう反応しているのか。

こちらに視点を移すことで、今まで見えてこなかった新しい視点・新しい選択に開いていくことが出来るようになります。

私は何度も書いてますが。
SASを子育てに使ってます。
間に合わない時もありますヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
間違う時も失敗する時もありますΣ(|||▽||| )ガーン

でもこのセルフスキルSASを学び、身につけていること、理解していることで、随分、大人になれた気がします(笑)

自分が自分に向き合うことによって、母親として今、子供たちと向き合えてる気がしますお願い

子供に対していつもこうしてしまう
パートナーと解決しないテーマがある
親・兄弟と上手くいかない

いつも上手くいかないテーマを、SAS体験会に持ち込んで見ませんか?




゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

・個人セッション(ヒーリング・SASセッション)

・オンライン講座各種(キャラクトロジー®️ベーシック1day・子育て1day・SASレベル1・SASレベル2)

お申し込み・お問い合わせはこちらから。

開催講座はこちらから


゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+