長女が私を超える時 | あまあま子育てからの脱却(汗)ブログ

あまあま子育てからの脱却(汗)ブログ

三姉妹の母親です。
このブログは、自分の子育てが間違った権威による《あまあま子育て》であると知り( ̄Д ̄;) モンスターペアレントであると自覚しΣ( ̄ロ ̄lll)
日夜あまあま子育て&モンスターペアレントからの脱却を図る三姉妹母の奮闘ブログです。

タイトル書いてみたら、随分と真面目な感じが(-ω-;)

私がそんな真面目な話を書くわけはなく(´>∀<`)ゝ


この間、中2長女の学校で体育祭が行われました。

長女の個人種目は走り高跳びでした。

私も小6の時に、市内6校が競う小体連で走り高跳びの選手やりました。

記録は1m15cm(笑)それでも8位入賞しましたチュールンルンルンルン私の唯一自慢できる体育ネタ(∩´∀`)∩バンザ──イ




練習で1m10cm跳べないショボーンとぼやく長女。

まだまだママの記録は越せないよ~ん( ´థ౪థ)

でもあまりにも自身なさげなもんで。
体育祭当日出かけに、
演説かましました**(ू•ω•ू❁)**フフフ♡


ママ本番で1m10cm緊張して既に2回失敗して。
目の前の棒を飛び越える想像すら出来なくて。
神頼みも効力無いなとあの瞬間悟って(笑)

もういい!!全力使い切る!!って腹くくって思いっきり、めいっぱい、練習した右足信頼して跳んだんだよ。そしたらえらい高く跳んでね。

そして練習でも成功したことない次の1m15cmを1発クリア。その次の1m20cmは流石に跳べなかったけど。
自己ベスト更新出来たし
凄く気持ち良かったよ(笑)表彰式も(。-∀-)ニヤリ

頭で跳びたい!とか神様!なんて叫ぶより、
踏み切るあんたの足を信頼しといたら1m10cmなんて軽く越える。
外でやるなら、確実に室内と違って記録は伸びる。
だからその足信じて思いっきり跳んでこい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
何か起きる!!


と、演説かまして長女を玄関で見送りました
(。・ω・)ノ゙ イッテラッシャーィ♪



長女は奇跡おねがいや不思議な話ラブが大好きで、想像力も豊かニヤリ
選ばれたり爆笑、成功ニヤリや表彰ウシシされるのも大好き。

なので、
跳べなくなった所からの表彰式までのポジティブイメージを演説で(ΦωΦ)フフフ…♡
実話だからきっと効果あるかなと( ̄▽ ̄;)



長女が帰宅した時、私はセッション中で2階の部屋にいたけれど。
でっかい声で
『パパ!!!!
長女2位になったよ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆』

と旦那に報告していました。

下に降りてから改めて長女の報告を聞くと。

1番のライバルが休みだったさ(*๓´╰╯`๓)♡
とのこと。

いや、それも君の運だよ照れおめでとキラキラ

長女、ママの記録超えたさ(≖ᴗ≖ )フフン

えっΣ( ̄□ ̄)!!?アセアセ

長女ね、
キラキラ1m23cmキラキラ
跳んだんだよヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

1m10cm跳べなかった長女が
1m23cmΣ( ̄□ ̄!!???



複雑…( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(;´༎ຶ۝༎ຶ`)(இдஇ; )

まだ身長越えられてません。
足の速さも負けてません。

初めて、長女に超えられた…(OдO`)
しかも唯一自慢出来た高跳びで…(OдO`)

嬉しいよ?でもそれだけじゃない(-ω-;)
何なんだろうなぁ…もう少し『お母さん凄い』でいたかったのかなぁ(;-ω-)ウーン?



次の日、表彰式を終え、賞状を持って帰宅した。

羨ましいぃぃぃぃ( ಸ_ಸ)ジー   ٩(๑>∀<๑)۶ヤッホーイ♪

更に次の日。学級便りに長女の名前を見た瞬間。
泣けた˚‧º·(*꒦ິㅂ꒦ີ)おまいの名前が載っちょるよぉ

1m10cmが跳べないと落ち込んでた長女が、
まさかの1m23cm。しかも運を味方につけて2位。

長女、本番に強いんだわ(∀`*ゞ)テヘッ

そーだ、そーだ、君は本番に強い子だよ



ダーッ| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO

涙が止まらんかった。



正直複雑。こんなに、早く抜かれるとは(ᇂ_ᇂ|||)
でも、悔しさとかではなくて。

あー。こうやってどんどん私から離れて、私の知らない長女が増えてくんだなぁ。
成長、嬉しいことだけど。
もう、本当に。いつまでも子供じゃないんだよなと。


もっと超えてけバカ野郎.*・゚(´∩~∩`).゚・*.



なーんて、ちょっとしんみりしてました。
そして昨日の夕食の時。


あれ?お母さん今日、胸盛ってない?(´◉ω◉` )ジー

何を今さら( ˘•ω•˘ )ムカッムカムカムカムカ
ママはいつもユ〇クロのブラトップなんだから、
もれなくカップが付いてんのムカムカムカムカ

意図的に盛ってんじゃなくて、
そーゆー製品じゃムカムカムカムカムカムカ
文句あるか(╬⊙д⊙)???



なーんだ、びっくりした(・∀・)
だって
お風呂入る時と全然大きさ違うんだもん。
長女の方が大きいのに、今、ママの方がデカいから。
マジびっくりしたわ
( •´∀•` )ニタニタ



旦那が速攻
黒ビール噴いた(´゚艸゚)∴ブッ

(╬ಠ益ಠ)ガルルルルルムカムカムカムカ

次女
ホントだーε٩(º∀º)۶зママのおっぱいお風呂の時と全然違う(・∇・)(・∇・)(・∇・)(・∇・)



3女
ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ
ママのおっぱい大きい、
大好き╰(*´︶`*)╯



こめかみ上部に青筋立てて、下向いて必死に笑いをこらえる旦那( -言- )ククク  

((ꐦ°᷄罒°᷅)おいコラムカムカおまいがいちばん笑ったらアカンやつやろ


胸はね、そんなの、悔しくもないしε-(`・ω・´)フンッ
そんなの分かってたことだし(*`^´)フンッ
別に全然気にしてないさ(`-ω-´)ヘーンダ

旦那は1週間〇〇の刑に処す( #°᷄ ᐞ °᷅ )ゼッタイユルサン



長女が私を超えた時

子供だけど、今までと同じようには出来ないんだなという寂しさと。
横取りかな(笑)?誇らしさと。
清々しさと。


なんて、感じて。ブログを気持ちよく締めようと思ったのに…

今、
告られた人数が
長女の方が
3人多いという
ことを知った
(OдO`)ガーン



いやいやいやε-(`・ω・´タラー)フンッ
パパを超える男に出逢えたら、その時私を超えたと認めてやるわ(╬▔^▔)


(`-ω-´)フンッ!!!!
私をそんなに
簡単に超えられると思うなよ(╬ಠ益ಠ)
なめられないように私頑張ろう ᕙ (;`⊥ ^★)┐
超え甲斐のある母になってやるおーっ!おーっ!おーっ!

長女よ、受けて立つ(๑و•̀ω•́)وキラキラキラキラキラキラ
{D5B25FDF-D02E-4B6D-B605-44720B3D39E2}