次女の実験 | あまあま子育てからの脱却(汗)ブログ

あまあま子育てからの脱却(汗)ブログ

三姉妹の母親です。
このブログは、自分の子育てが間違った権威による《あまあま子育て》であると知り( ̄Д ̄;) モンスターペアレントであると自覚しΣ( ̄ロ ̄lll)
日夜あまあま子育て&モンスターペアレントからの脱却を図る三姉妹母の奮闘ブログです。

きっと、子育てしてるお母さんやお父さんなら、こんな実験してみたいおねがいラブラブ

と、言われることが少なくないと思います。

『コーラって、本当に骨が溶けるか実験してみたいおねがいおねがいおねがい

いつも、肉の炒め物か唐揚げか、手巻き寿司か、ピザ(笑)な我が家。

魚はもっぱら焼き魚で。

食べる魚も鮭か塩サバ(笑)

滅多に食卓に上がらない焼き魚を見て、次女がコーラで骨が溶けるのか実験をしたいスノボルンルンと言い出した。

キラキラキラキラ子供の好奇心を育むキラキラキラキラ

これ、とっても子育てに大切なポイントだと分かっているので。

やるなら鶏肉の骨の方が良くね滝汗??

と、思いながらも。

今目の前にある魚の骨でやってみたい!という次女の好奇心を形にしてみました。

ジョッキに入れた塩サバ骨
{37DB45D9-8B30-4455-AAAF-BD1238676E92}

コーラを注いでみました。
{CA023E80-FEB0-4D7B-B3F9-AA44B78ED1A1}


終わり…チ───(´-ω-`)───ン

これで良いのか
子供たちΣ( ̄ロ ̄lll)???
私は母として
これで良いのかΣ(゚д゚lll)???


私も聞いたことはあるけどやった事ない実験。

やってみてから思うこといっぱいでΣ(゚ω゚ノ)ノ


うわっアセアセアセアセ
骨洗えば良かったんじゃ( ̄Д ̄;) ガーン
うわっアセアセアセアセアセアセ
骨を先に計量しとけば良かったんじゃ(゚д゚lll)
うわっアセアセアセアセアセアセアセアセ
先に実験方法調べた方が良かったんじゃ(・゚д゚`≡・゚д゚`)



出張中の旦那にLINEしたら、骨を糸で結ぶんだとか、しばらく時間がかかるんだ、とか。
もう、訳分からん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

子供たちが代わる代わるジョッキ内の塩サバ骨を掻き回す。

『ねぇー、溶けないじゃんえー?しょんぼりぼけー
『ねぇー、パパに聞いてよーえー?しょんぼり真顔
『ねぇー、残りのコーラ飲んでいいニヤニヤ???


あぁ…
実験って、行き当たりばったりじゃ、
いかんのね(T▽T)アハハ

私が学んでしまったよ(;-ω-)ウーン

どーしよう、この、コーラ漬け塩サバ骨チーンチーンチーン

いやいやアセアセアセアセ!

子供たちに任せよう。

これは子供たちの実験なんだ(・∀・;)そーだそーだ


子供たちの実験。
まずは明日。コーラを新しいものに変えてみるそうです。

私はコーラと魚の骨を使ったネットで出てる実験を。
プリントして情報として手渡すに留めよう。

そんなコーラ実験に
『ママ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今度はコーラに
メントス入れたい
(´。✪ω✪。`)キラキラ✧*。

それは外でやってくれヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
我が家の三姉妹、
次なる実験へと続くのでした…チーンチーンチーン