遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

ありのままをあるがままそのまま感じるまま。

この年末年始は、とにかくゆっくりする!
と決めていたので、とことんゆっくりしました。


ゆっくりすると決めていたからか、
年末の年末に風邪をひき、
咳、熱、節々の痛みでずっと寝てましたショックなうさぎ


11月、12月と連続で風邪。
疲れていたんですね。。。

2017年はどんな年になりますかねカナヘイピスケ

2017年も誰よりも何よりもまず自分。

自分の中に全てがあるから、
そこに行き着くまでの余計なものを
一掃したいです。

そのためには、

自分を掘って掘って、
何か見つけてはお掃除して、
真っさらな自分にしていきたいと思います。


自分と向き合うのは、
自分が知らないうちに信じこまされてて、
その定義によって自分をこれまた知らないうちにがんじがらめにしている鎖を解く必要があるからです。


ここ数年、だいぶ解けてきましたが、
まだまだあります。

歌を歌うとよく分かるのです。

歌を歌うことというのは、
私にとってとても神聖なこと。
特にオリジナルは。

何かを抱えたまま歌うよりも、
自分が無になって歌うほうが、
より伝わる歌になると思うのです。


教えることもそうです。
自分のフィルターを通して、人に自分の中にあるものを伝える訳ですから、自分の中に自分を否定するものがあっちゃいけないと思うのです。ね。


歌にしてもレッスンにしても、受けとめてくれる方には、必ずいい方向へ向かういいものをあげたいと思うんです。


きっとこれは一生かけて取り組んでいくもの。

私が心から笑顔でいられること。

それが、みんなの心からの笑顔に繋がると信じてますつながるうさぎ

お正月に見たNHKの「
漫勉」の浦沢直樹さんの言葉が、私にとっての今年の言葉でした。

好きなことを仕事にするのは
自分のアイデンティティをかけることだから
妥協することは自分の根幹を揺らがせることになる」

そう、妥協しないこと。
いつもどんな時も。
これは自分に対しての信頼度と繋がってます。

自分を信じる。
信じられる自分になる。
それには自分ととことん付き合う。

とことん妥協しないで自分と付き合う2017年!

これが普通に出来るようになったら、限りなくマイペースな自分になることを想像します(笑)
自分を信じてると自然にそうなりますもんね^ ^
私もそうなりたいっ!
(ってもうかなりのマイペース?!)

ワクワクカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら

今年も皆様、どうぞよろしくお願いいたしますとびだすうさぎ2

{4B7C624B-96DC-4FFD-B1C3-338ACCB4C233}

やる気あるの?!(笑)

ありまーす!!!