山口でライブするよ~!!!みんな聴きに来て~!!! | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

ありのままをあるがままそのまま感じるまま。

山口の皆様へお知らせ

ピアノの大石学さんと山口ツアーがあります。
大石さんは横浜生まれ。小中高を下関で過ごされており、その後東京で活躍されている本当に素晴らしいピアニストです。伊藤君子さん、中本マリさんの伴奏、国内外問わず多くのミュージシャンと共演されており、現在では主にソロの演奏を中心に大石さん独特の世界観を作りあげてらっしゃいます。一音、一音をとても丁寧に、慈しんで作り出される音色は本当に心揺さぶられます。

押上の天真庵というお蕎麦屋で縁を繋いでいただき、しかも高校時代の音楽の先生(友永先生)が同じであったという事実を知り、これまた昨年20年ぶりの再会をこの天真庵で下関出身の先生の教え子であるN響の山根さんと果たしたのでした。
あれから1年。大石さんといろんな場所でご一緒させていただいてまして、大石さんのご好意により、地元のライブハウス3箇所にて大石さんとDUOをさせていただくこととなりました。

8月30日(金)防府Birdland
18:00開場 19:00開演
完全予約制です。
お問い合わせ:090-4807-5175

ここのお店はJAZZを歌い始めた当初本当にお世話になりました。
大石さんのおかげで、また演奏させてもらえることになりました。
マスターにとっても久しぶりに会えるのでとても楽しみです。
ここは石井彰さんも演奏されていらっしゃるお店です。

8月31日(土)山口湯田 ポルシェ
http://www.tim.hi-ho.ne.jp/music/
20:00開演 @3,000

私が育ったお店です。ママも「まーちゃんはうちの子」といってくれます(笑)
いつでも応援してくれているみんながいる場所です。
8/12にいつも給食制度の話をしていた名物のマスターが天国に行ってしまいました。31日に間に合うかなと思っていましたが、間に合いませんでした。
JAZZをスタートしたのはこのお店です。たくさんのミュージシャンと知り合わせてもらい、勉強させてもらい、可愛がってもらいました。今でもおじさんと遊ぶのが楽なのは、20代からずっとそういった環境にいたからかもしれません(笑)
お店で変な人がいたら、ママは誰よりもミュージシャンを大切にしてくれました。その断りの入れ方が本当にかっこいい。決して感情的にならず、とてもスマートなんですね。ママもいつまで続けられるかわからないと言っているそうですが、なるべく演奏しに帰りたい!と思ってます。ポルシェのみんな、どうか本当に素晴らしいピアノなので聴きに来てください。そして、たくさん話をしましょう!

9月1日(日)下関 Billie
http://billie.jp/
開場:17:00 開演:18:00

東京に来てから下関で歌うのは初めてです。
大石さんがこの度ゲストとして呼んでくださり、夢叶いました。
母といつも話していたのです。「いつかまぁちゃんの歌をビリーで聴く」と。
母の念は強しです(笑)
もちろんこの日は懐かしい顔ぶれに会えるのではないかとワクワクしてます。
お世話になったピアノの先生にもあえるんじゃないかと。。。
同級生にもあえるんじゃないかと。。。
みんな、待っています。

夏も後もう少し!!!
8月最後の山口でのライブです。
みんな、是非会いに来てくださいませ!!!!!