旅がしたい | いつも心に太陽を

いつも心に太陽を

ありのままをあるがままそのまま感じるまま。

ニューオリンズのAudubon Parkには動物園もあります。


そこにいた可愛いワニさんとゴリラさんを紹介したいと思います。


まずは、ゴリラさんです。



いつも心に太陽を

何か、曰くありげでしょ。

たまらなく可愛かったです。


もう、会話をしてしまいそうになるくらい。


けど、「あんまりこっち見ないで。ほっといてくれる?疲れてるんだから」と聞こえて来たので、


写真だけちょっと失礼しますと撮らせていただき、その場を離れました。


そして、Alligatorことワニさん。

こちらは、すっごく気持ちよさそうにひなたぼっこでお昼寝してました。



いつも心に太陽を

ワニさんのお口の形は、最初から笑っています。


開くと恐いんだけど。。。


ワニは、ニューオリンズではワニが生息している沼へのツアーがあるほど。

湿地帯にワニさんがたくさん住んでるんですね。


ニューオリンズの象徴のような存在になってました。


4月はニューオリンズで音楽のお祭りがあります。


ニューオリンズファンの多くは、このお祭りに行かれる方が多いようです。


アメリカの東や西は日本人が結構多いけれど、南部はほとんどいないんですね。


アジア人もあまり見かけませんでした。


今度行く時は、ヒューストンやアトランタにも行ってみたいですね。


アトランタは音楽が盛んらしいし、住んでる日本人の方も多いとの事。


次回は、ゴスペルをがっちり聴きにいきたいと思います。


今もアレサのゴスペルを聴きながら、ブログを書いてます。


今回の渡米のおかげで、また音楽の幅が広がったので、


以前に増して「良さ」が伝わってきます。


向こうで合流したドラムの力武誠が言っていました。


「百聞は一見にしかず」


いろいろ聴いたり調べたり読んだりしても、やはり直接見たり聴いたりして得るものは、


比べてなんていられないほどのもんです。本当にその通り。


頭でっかちになってたり、自分の事ばかり考えてしまって、


「世の中なんて、全然面白くないや!」って言ってる人がいたら、


「世界は広いぞ~」と言ってあげたい。


日本の偉人達も皆そう。日本を変えようと動いた人達は皆、海外に出ています。


他を見て、自を見る。


いろんな人と出会うし、身の回りの常識が全てじゃないことも分かる。


幅が広がるというのは、本当に自分を豊かにしてくれます。


旅は本当にいいですね。


旅をすることを許されるのであれば、思いっきり旅をしてください。


お金を貯めて、また旅に出るぞ~!!!