感情が忙しい | 恥ずかしながら、セクガルです。

恥ずかしながら、セクガルです。

SexyZone 佐藤勝利くんに出逢って潤いをとりもどしたオトナセクガルのつぶやき。

今夜も大好きなVictoryRoads。
今のSexy Zoneへの鼓舞でもあると勝利くんの紹介した曲がMr.Childrenの「終わりなき旅」で、我が家のダンナさまが若かりし頃この曲を“応援歌だ”と言ってた時期があったので思わずくすり。

高い壁を越えたらきっと素敵な景色が見えるね。

そして食通勝利のお時間が。
ふんふんナニナニ、マロングラッセを知らないとな!
職場で請け負ってたマロングラッセの検品が依頼元の売上ダウンによりなくなって久しいのは、勝利くん世代がマロングラッセを知らないからなのねショボーンなんてリアルな衝撃(笑)。
そうだよな、勝利くんもお酒呑める歳なんだもん、マロングラッセ食べられるんだよな~って、当たり前なんだけどなんか今さらオトナになっちゃった感をかみしめたりして。

おいしいじゃん!

そうでしょう?私も好き♡コーヒーにも合うんだよ。
勝利くんの感想、なんでこんなおいしいもの今までしらなかったんだろう!っていうニュアンスが汲み取れる言い方で、なぜか私までワクワクうれしくなってしまう。本当にこの子は感受性が繊細で表現が上手で真摯。ウソが下手くそなぶん気持ちを伝える言葉に力がある勝利くんが本当に大好きなんだ。




どうやらこの収録は聡ちゃんの休業宣言ののちだったようでしたね。そのことには残念だったり無念だったりするんだろうけど、そのことがあって周りの支えなんかに改めて気付けたそして聡ちゃんをいつもどおりに待っていようっていうSexy Zoneのスタンスがにじみ出ていました。

「カラクリだらけのテンダネス」「すっぴんKISS」が発売になりCDやMVの中には元気で笑顔の聡ちゃんがいて思わず顔がほころぶ。けど歌番組を見ればなにか不完全なSexy Zoneがあって、これが現実と思い知らされます。
寂しいけど、
物足りないけど、
今は今以上の未来のために。

そう、あのときも私たちは空虚を抱えながらキレイに笑う3人を見てたんです。けど今回はあのときみたいに不可解な離別じゃない。もっともっと優しい離別。今以上の未来のための。

あのときと同じなのは、
“残っているものがグループを守ること”
私たちもそのお手伝いをせねばと思うのです。