母の日なので母のことを書いてみる | いつまでも 仲良く

母とLINEのビデオ通話(顔を見ながら喋る)をしていると

私と会話をしながら

なんぞスティック状のものを、かかとにクルクルと塗っているのですよ。

パッと見…ルーズソックスがずり落ちないように

脚に塗っていた糊みたいなのに見える😱💦


いんや、母も70歳を超えたので

文房具の糊を誤って

かかとに塗り始めたのではなかろうか?😱💦


恐る恐る聞いてみると

かかと用ローションだとおっしゃる。

「手も汚れずクルクル塗れるよ〜😊」と

つるんつるんのかかとを嬉しそうに見せてくれた。


CO・OP(コープ)で購入したコチラ




ちょっ😆💦写真拡大しすぎた!!


ナリス化粧品の商品らしく

かかと、ひざ、ひじにも使える

尿素入りのローション


手が汚れないのは魅力的だね😊


72歳にしては手も、肌もキレイな母。

手はキスミーハンドクリームを29年間愛用





「手を見せてー」と言いつつスクショ😆




独特な香りで、ちょいとベタつくけれど
私の手の皮がボロ剥けした時も
このハンドクリームに助けられた😊
当時は職業柄、手がボロボロで
どうなるかと思った😭💦


母はアレルギー体質で、肌も弱いので

シャンプーはミノン

ボディーソープはケアセラ


お風呂上がりには

ビオレUの角層まで浸透するうるおいミルクを

5年程愛用

(私は6年愛用)