知っている韓国語なのに咄嗟に出ない、アニョハセヨ | いつまでも 仲良く

いつまでも 仲良く

テーマは決めず日記を書いています。

先生の店の隣に、美味しそうな

かき氷の看板があった😊

マンゴーは食べてみたい。



歩いている時に

夫「なんで…こんなに人が多いんだー😭💦」


土曜日であること、連休初日なこと

暑い日が続いたけれど

今日は曇りで過ごしやすいことをお伝えすると

驚いていた。

土曜日ということさえ忘れていたらしい💧


その後、推しが好きなフルーツ飴タンフルを発見し

苺とマシュマロが交互のタンフルを購入。

夫と分け分けして食べた。


そして、男性アイドルみたいな方が

チラシを配りながら歩いているのも驚いた!!

3組のアイドルがおった。


特定するのに2日間かかったのですが

D-OENのメンバーの1人が

こちらを見てお辞儀しながら

優しい声で「アニョハセヨ~😊」


目が合ってビックリし

ドラマでよく聞く、生「アニョハセヨ」に驚き

まさか自分に挨拶をしてくれるとも思っていなかったので…挨拶返せずごめんよ〜😭💦


お辞儀をしながら

ちゃんと挨拶できるのは凄いね、えらいね😊と夫と話した。


歩き疲れ、喉も乾いたので

「韓流茶房」へ入ると

店員さんより先に迎えてくれたのは

ハチワレ猫のにゃんこ店員さん😆✨

そしてインコ店員さんも3羽

店の入口で歓迎してくれた。

インコは3羽共オスでお喋り😊


ハチワレのにゃんこ店員さんは

私を見ながら「にゃあ~〜」と鳴いた🤭


店員さん「アニョハセヨ😊

猫がいます、大丈夫ですか?」


私「猫 大好きです!!!😆✨」

興奮気味に答える猫アレルギーの私


注文すると店員さんが「デー」「デー」

はい=デー

ネーの発音より、デーに聞こえる。

😊韓国ドラマとかで聞いたことがある!!

生「デー」だ✨なんか嬉しい。







次回へつづく…
18