61キロ走ってみた♪ | sayoのブログ

sayoのブログ

ランニングしています!
フルマラソン完走33回。
ウルトラマラソン100キロ完走♪

愛犬ハーブ(14歳3ヶ月)2010.6
チコリ(16歳1ヶ月)2020.11.22空へ。

よもぎ(2020.11.28生)を迎え
2人+1匹で楽しく暮らしています♪

初☆ウルトラマラソン!

チャレンジ富士五湖100キロに向けて❗️


…コレと言って変わったトレーニングをしておりません真顔。。


低酸素ジムやどこへ行くのも走って行ったり

雨の日や疲れを感じていたらしっかり休足日を取ってみたり


速いスピードでゼーハー走らなくてイイ♪ ってのは気持ち的に心地よく♪

これからは暖かな中🌸引き続きトコトコ♪ 行きたいと思います♪



とは言え!

100キロ走ろうとしているのに…


せめて50キロ?60キロくらいは経験しておきたいトコロ。

長く走った時の身体の感覚や、補給しながら動き続けることも経験しておきたい。



と言う事で♪

いつもの河川敷を行ったり来たりは40キロが限界だと思うので!

長男の家(元我が家)を目指して💨

そしていつも走っていたマイコース♪を走ったりしながらのロングラン♪ をすることに❣️

土地勘のある方角へGO‼️



☆3/31日曜

朝6時半前にスタート!

お久しぶり〜桃巌寺緑の大仏様、行って来ま〜す❣️


ふくい桜マラソン🌸応援📣Tシャツで♪

暑くなってすぐアームカバーを外す。そしてすぐに袖も捲り上げる!

皆んなfight❗️



ひたすらトコトコ♪

この辺りで2時間経過。



22キロでスポーツ羊羹



25キロでコンビニ🏪

トイレお借りする♪



30キロ行福寺の枝垂れ桜🌸

ジェル投入。



34キロで岡崎城🏯


桜🌸はまだまだだったけど…お店が賑やか♪

ビール🍺はグッと我慢!



ここからは慣れたコースなので気が楽〜久しぶりでウキウキ❣️
ゲイターを履いてたけど…締め付けがキツく感じて外す。

フル通過〜サブ4ならず



45キロだったかな〜コンビニエイド🏪

おにぎり🍙しっかり食べれた♪

ジェルは持って〜八ツ面山を目指します!



49キロ八ツ面山

夏場はここをぐるぐる🌀走ってたなぁー💦



さぁ〜あと10数キロでゴール🏠だよっ♪

懐かしいマイコース♪嬉しい〜

カワセミにも会えた〜✨

最後のエイド🏪で麦茶と、帰宅してから飲むプロテインを調達。トイレもお借りする。





↑走っていた時間


所々の桜の名所で癒されながら〜のお花見ラン🌸になった♪

行動時間は8時間超えてた!お花見🌸やコンビニエイド、信号待ちでそんなに?〜驚き!


そんな時間もありで、思っていたより元気に走り続けられたにっこり

キロ5半より速くならないように〜キロ6くらいを目安にしてみた。


食べて!走る!も出来た♪

スポーツ羊羹、ジェル2個、いちご大福、おにぎり、塩飴2個、麦茶3本。麦茶が美味しい♪と気づいたけどエイドにはないのかな?


シューズはクラウドモンスターやめて、ニンバス25を履いた👟マメはいつものトコに出来たけど…大きなトラブルなくホッにっこり←途中でバンドエイド🩹

リュックを背負うのは苦手なのでユレニクイポッケ。やっぱりコレにしよ♪



いろいろ試せて良い1日だった♪

ここからあと40キロかぁ… だけど真顔

レースでは1人じゃないしね♪

なんとかなる❗️と信じよう〜




〜3月まとめ〜




29日に誕生日を迎えてしまいました✨

ちょうど当日、一番星☆城戸センセイ&いっくんが名古屋に遊びに来ていて🏯🐘⛩️

お夕飯をご一緒させて貰った🍚

赤ちゃんだったいっくんが春から2年生ってにっこり

歳をとるわけだーーーー

いつもの昭和なお店〜美濃里屋さんにて