水木しげるロード ~妖怪神社~ | ˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

日本の津々浦々。
神社やご当地での感じたこと
体験したこと
個人的感想をブログにしています。
これから旅行に行く予定の方々や
興味のある方の参考になれば、嬉しいです♪
また、言葉は光透波。
言の葉にのせ、心の持ち方を投稿しています。

水木しげるロード
鳥取県境港市大正町
 
image
鳥取県境港市にある水木しげるロードへ
 
水木しげるさんは大阪市住吉区出生
鳥取県境港市入船町育ちです
 
 
街並みが整備されていてきれい✨
 
 

 

鬼太郎の世界が広がっています
 
 
image
 
image
さかなクン、絵が上手✨
 

 

 

水木しげるロードが誕生した時の
妖怪ブロンズ像は全23体
 
その後、年々数は増え
2018年には全177体になったそう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鬼太郎

 

 

ねずみ男

 

 

夜中に見たら、ちょっと怖いあせる
 

 

このブロンズ像好きイエローハーツ
 

 

砂かけ婆
 

 

 

 

 

 

ヤマタノオロチかな
 

 

水木ロード郵便局
 

 

 

 

妖怪神社
 

 

一反木綿を象った鳥居

 

 

「目玉おやじ清めの水」
目玉おやじをイメージした
御影石の球体がクルクル回っています
 
 
 

 

 
絵馬

 

 
 
image
御朱印
 
 
image
 
 
 
image
妖怪広場
 
 
河童の泉
池を泳ぐねずみ男や鬼太郎の小便小僧がいます
 
 
 
境港駅へ走る人
 

 

 
 

 

天然温泉の足湯
 

 

 
 

 

JR境港駅
 

 

 
駅構内

 

 

 
鬼太郎列車に会えたらいいなむらさき音符
残念ながら会えませんでした・・
 

 

 

 

 

 

 

駅のすぐ隣にある回転すし屋さん
「大漁丸」さんへ
 
境港で水揚げされた
のどぐろが超美味しいラブ
 
他のお寿司もすべて美味しいです
のどぐろ、もう一皿食べたいラブラブ
 
 
たくさんのお皿を並べて
撮影したかったのですが
一度に4皿までしか注文ができません
 
写真からは伝わらないかと思いますが
寿司の一つ一つがとても大きい びっくり
 
4皿までという意味が納得です照れ
 
もっと食べたかったのですが
4皿でもお腹が苦しいです笑い泣き


 

 

最後までお読みくださり有難うございます

ポチっとしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング