置かれた状況 | ˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

日本の津々浦々。
神社やご当地での感じたこと
体験したこと
個人的感想をブログにしています。
これから旅行に行く予定の方々や
興味のある方の参考になれば、嬉しいです♪
また、言葉は光透波。
言の葉にのせ、心の持ち方を投稿しています。

トイレットペーパーがなくなる
という噂によって
店頭から商品が消えてしまった時
友人は騒動を知らなくて
購入しようと思った時には
すでに店頭にはありませんでした
 
旦那さんに
トイレットペーパーが
買えなかったことを伝えると
「ウォシュレットがあるから
トイレットペーパーがなくてもいいんじゃない
大丈夫だよ」
と言って心配していませんでした
 
友人は、
それはいかがなものか
と思ったそうですが
 
家からトイレットペーパーがなくなったら
その時どうするかまた考えよう
と特に心配はしていませんでした
 
 
目の前にあるものが
今後、品切れになると聞いても
今、自分たちが必要なものを優先して購入する
と笑顔で話していて
とてもホッコリとしました
※ちなみに友人が最優先したのは野菜ジュースでした
 
 
※画像はお借りしました

 

 

今、自分が置かれた状況で
何を感じていますか
 
そして
感じることに対して
どのような行動をとっていますか
 
 
普段の生活では分からない
「みな平等」
 
容姿端麗だったり
お金持ちだったり
家族の仲がよかったり
 
一見して平等とは思えないことも
その人なりに
その家庭なりに
色々とあるものです
 
 
世界的にウィルスが蔓延した今
皮肉なことに
どこに住んでいても
どんな立場でも
どんなに豊かであっても
置かれた状況は一緒です
 
 
同じ置かれた状況である今
感じることや行動は
人によって違いますよね
 
 
いつも感謝して
目の前の「今」を
有難く生きている人は
今、置かれた状況の中でも幸せをみつけ
日々を過ごしているでしょうし
 
 
いつも不平不満を感じ
自分は不幸だと思っている人は
今、置かれた状況の中でも
自分は不幸だと思って過ごしているでしょう
 
 
置かれた状況や環境は関係なく
物事の捉え方と受け止め方で
自分を幸せにも不幸にもできるということが
わかりやすい状況が今なのです
 
 
すべての人が
置かれた状況が同じという
今だからこそ
自身の心の持ち方を見直す
よい機会であり
改めるチャンスでもあるのだと思います
 
 
 
ひとつの言の葉が
誰かの心に明かりを灯すことができますように
ポチっとしてくださると嬉しいです♪


人気ブログランキング