東京観光と御縁 | ˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

日本の津々浦々。
神社やご当地での感じたこと
体験したこと
個人的感想をブログにしています。
これから旅行に行く予定の方々や
興味のある方の参考になれば、嬉しいです♪
また、言葉は光透波。
言の葉にのせ、心の持ち方を投稿しています。

 
ブログを通じてお友達になった
ゆっちさんが東京へ遊びにきました音譜
 
事前に行きたい場所を聞き
1日目は東京の神社参拝へ

 

芝大神宮で待ち合わせ
 
 
ゆっちさんはナンバーをよく見ていて
駐車場に止めてある車が
ゾロ目なのに気づき
エンジェルナンバーやん
ラッキーついてる爆  笑
と思いながら来たそう
参拝を終えて、車に案内すると
そのゾロ目の車が
わたしの家の車と知り
大爆笑爆  笑でしたむらさき音符
※写真は長年お世話になっている愛車ですハート
 
 

 

続いて出世の階段が有名な

愛宕神社へ

 

 

出世を願い!?
急な階段を上っていきます
 

 

 
 

 

つながれていないのに
おりこうさんにしているワンちゃん
 
 
愛宕神社で飼われている
ティナちゃんでした
 
愛宕オールスターズなんですね
前回は、しずちゃんに遭いました
 
 
 

 

つづいて山王日枝神社へ
 

 

 
 

 

社殿後方にある鳥居
ここでの写真撮影オススメですおいで
 
 
 

 

つづいて赤坂氷川神社へ
 
 

 

ゆっちさんが大好きな
素戔嗚尊さんと奇稲田姫命さんに
ご挨拶できて良かったね照れ
 
 
 
ゆっちさんから頂いた
近江の地酒入りカステラ
日本酒のいい香りがして
美味しかったですラブ
 
 
 
 
 
2日目流れ星
この日はゆっちさんの誕生日✨
ゆっちオメデトウクラッカー

 

ディズニーシーで待ち合わせハート
※この数日後、休園となりました・・
 

 

学生さんが多くてまぶしい✨
 

 

 
キャラクターさんたち
 
 
 

 

 
インディジョーンズ

 

約2時間並び腰が・・・ダウン
その後はファストパスを有効活用し
長時間並ぶことはありませんでしたOK
 
 

 

 
夢の国です流れ星

 

ゴミ箱だと思ったら違いましたおいで
 
 

 

 
アラビアンコーストエリア

 

 

 

 

モザイクや色使い

アラブ系!?の建物が大好きラブ

 

 
 

 

 
 

 

初めてのトイストーリー
 

 

楽しかったけど腕が疲れたチュー

 

 

 

マリーに初めて会いましたハート
 
 

 

 
船に乗って移動

 

 

 

 
船から見える景色は
歩くときと景色が違く感じます照れ

 

優雅✨

 

 

 

ニモたちの住む
海をイメージしたセット クマノミDASH!
 
青いケーキはレモン風味
見た目が可愛くて凝っていますラブ
全部すご~く美味しかったです100点
 
 

 

食べた後に乗ってはいけない
タワーオブテラー
フワッと上がってアップ
ヒューダウンと落ちる爆  笑
 
 

 

プロメテウス火山メラメラ
 

 

 

日が暮れ始め明かりが灯りましたひらめき電球
ほんわりあたたかな風景にホッコリ照れ
 
 
笑いっぱなしの2日間爆  笑
ラッキーむらさき音符ツイテル星
体感する出来事が続発でした
笑う門には福来る爆  笑
これ本当ですよおいで

 

 

 

最後までお読みくださり有難うごさいます
ポチっとしてくださると嬉しいです♪