日本橋 ここ滋賀 -COCOSHIGA- | ˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

日本の津々浦々。
神社やご当地での感じたこと
体験したこと
個人的感想をブログにしています。
これから旅行に行く予定の方々や
興味のある方の参考になれば、嬉しいです♪
また、言葉は光透波。
言の葉にのせ、心の持ち方を投稿しています。

ここ滋賀
東京都中央区日本橋2-7-1
①東京メトロ・都営地下鉄 
日本橋駅 B6・B8出口すぐ
②JR東京駅
八重洲北口から徒歩6分
 
image
昨年10月29日
日本橋にオープンした
滋賀県のアンテナショップ
「ここ滋賀」へDASH!
 

日本橋にはたくさんの

アンテナショップがあり、

現在も店舗が増えていますブルー音符

 

 

 

滋賀県産の調味料や食べ物
 

 

全てがおいしそうチュー
 
 

 

滋賀のご当地グルメ 鮒ずし

 

 

 

近江牛メンチカツ・コロッケ
 
 

 

とび太くん
「飛び出しくん」だと思っていた
飛び出し注意の看板「とび太くん」
 
この看板、滋賀県で盗難が
相次いでいるそうです
(返して~あせる
 
 
 
image
サラダパンのTシャツ
滋賀のご当地グルメサラダパン
コッペパンの中にマヨネーズであえた
刻んだたくあんが入っています
とても人気がありますが
好き嫌いが分かれるそうですよおいで
 
 

 

置物
 
 

 

 
滋賀の地酒
飲み比べができますおいで

 

 
 

 

朝ドラ「スカーレット」
舞台は滋賀県です照れ
 
 
 

 

2階には、ご当地グルメが
食べられるレストラン「滋の味」
 
 

 

内装がきれい
 

 

メニュー
 
 

 

 
 

 

近江牛炙り焼き
 

 

白みそのお味噌汁
すごく美味しい爆  笑
このお味噌汁いただいたら
白みそ買いたくなりますOK
 

 

鶏の発酵マリネ唐揚げ
あっさりしていて衣がサクサク
食べたことない味付けで美味しいアップ
これは是非もう一度味わいたいラブ
 
 

 

近江産 もちむぎ茶
 
 
 

とび太くんはメモを挟めます

今後も収集したいな照れ

次回は白みそ購入しようむらさき音符

 

 
 
最後までお読みくださり有難うごさいます
ポチっとしてくださると嬉しいです♪