厳島神社~淡路島弁財天~ | ˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

日本の津々浦々。
神社やご当地での感じたこと
体験したこと
個人的感想をブログにしています。
これから旅行に行く予定の方々や
興味のある方の参考になれば、嬉しいです♪
また、言葉は光透波。
言の葉にのせ、心の持ち方を投稿しています。

厳島神社

(淡路島弁財天)

兵庫県洲本市本町4-1-27

0799-22-0049

 

 

 

鳥居の前でペコリ

商店街に鳥居があります

 

 

 

 

 

参道には昔ながらの食堂や

喫茶店があります 音譜

 

 

 

 

 

御祭神は市杵島姫命

(イチキシマヒメノミコト)

神仏習合時代には

弁財天と習合していました

 

地元では淡路島弁財天と

呼ばれています

 

 

社殿後方には山

空が高く感じます照れ

 

 

 

手水舎

 

 

 

 

拝殿

 

 

 

 

御祭神

市杵島姫命

イチキシマヒメノミコト

 

 

 

 

 

 

 

 

絵馬

 

 

出世稲荷社

 

 

荒神社

火を司る台所の神様

 

 

 

社務所

 

 

 

御朱印

 

 

 

 

淡路島で参拝したかった

諭鶴羽神社(ゆづるはじんじゃ)

車で行く場合、かなり道幅が狭く

登山での参拝は3.4キロほどあり

時間の関係で諦めました。

 

 

絵島

※画像はお借りしました

また国生み神話のある

絵島や沼島(ぬしま)も

以前から訪れたい場所なのですが

時間の関係で行けませんでした

 

また淡路島へ行く機会があれば

次回は訪れたいと思います

 

 

 

最後までお読みくださり有難うごさいます

ポチっとしてくださると嬉しいです


神社・お寺巡りランキング