旅行記 ~尼崎~ | ˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

日本の津々浦々。
神社やご当地での感じたこと
体験したこと
個人的感想をブログにしています。
これから旅行に行く予定の方々や
興味のある方の参考になれば、嬉しいです♪
また、言葉は光透波。
言の葉にのせ、心の持ち方を投稿しています。

桜井神社を後にして

尼崎駅方面へ歩く

 

 

尼崎城

 

 

 

 

ホテルニューアルカイック

お世話になります照れ

 

予約した部屋より広い部屋を

用意してくださりましたアップ

 

 

 

ホテルに荷物を置いて

尼崎駅周辺を散策歩く

 

 

 

尼崎駅

 

 

 

 

商店街

 

 

価格が良心的なお店が沢山びっくり

 

 

 

 

尼崎えびす神社!?

車窓から大きな鳥居が見えて

気になっていたのでお詣りへ

 

 

 

 

 

ペコリむらさき音符

 

 

尼のえべっさん 

 

 

社殿

 

 

 

 

 

 

狛犬

 

 

 

 

 

 

 

御祭神

八重事代主神

 

 

 

 

 

えびす様の笑顔を見ると

わたしも笑顔になります照れ

 

 

 

 

社務所

夕方で閉まっていました

 

 

御朱印帳見本

月替わりの御朱印があるようです

 

 

 

商店街に戻ります歩く

 

 

キラキラ阪神カラーの看板キラキラ

 

 

 

 

 

串揚げ屋さんで夕食

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

おいしいアップ
 
 

 

お店を出ると

陽が沈んでいました

 

 

 

ダウンタウンは尼崎出身で

テレビで「あま」と言っていました。

 

いつか行ってみたいなぁと

思っていた「尼(あま)」

近代的な場所と庶民的な場所があり

とても楽しかったです ウインク

 

 

 

最後までお読みくださり有難うごさいます

ポチっ!としてくださると嬉しいです


神社・お寺巡りランキング