”人生はおつかい” | ˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

日本の津々浦々。
神社やご当地での感じたこと
体験したこと
個人的感想をブログにしています。
これから旅行に行く予定の方々や
興味のある方の参考になれば、嬉しいです♪
また、言葉は光透波。
言の葉にのせ、心の持ち方を投稿しています。

 

 

 

 

標準・平均・一般的・普通・・

何を基準に決めているのだろう

 

 

病名がついているから病気で

それは普通じゃないの?

 

 

わからないように

相手が気づかないように

意地悪する人や

足を引っ張る人

攻撃をする人

 

そういう人の方が

病名はついていなくても

心の病だと思うのだけれど

 

 

自分の容姿に自信が持てない

 

病と向き合い

付き合っていかなければならない

 

 

その想いは経験した人や

同じ想いの人でなければ

本当に理解することは

できないかもしれない

 

 

もしも

今つらいと感じている事が

自分が選択して

生まれてきたことだと

気付けたのなら

 

違った角度から

自分の想いと向き合える

 

 

※画像はお借りしました

 

 

生まれる前に選択してきたことは

もう忘れてしまったけれど

 

 

リブログさせていただいた

りもっちさんとお子さんのお話に

 

 

人生を楽しむこと

人生はおつかいであり

自分自身でどうにでもなれる

とても謎のゲームであること

 

 

親子の会話にほろっしずく!としてしまいます

 

 

生まれてきた大切な意味を

改めて感じてみませんか

 

 

 

 

ひとつの言の葉が若葉星

誰かの心に明かりを灯すことができますように

ポチっとしてくださると嬉しいです

↓


人気ブログランキング