比較的混雑していない明治神宮への行き方 | ˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

˚✧₊⁎˚日本めぐり˚⁎⁺✧˚

日本の津々浦々。
神社やご当地での感じたこと
体験したこと
個人的感想をブログにしています。
これから旅行に行く予定の方々や
興味のある方の参考になれば、嬉しいです♪
また、言葉は光透波。
言の葉にのせ、心の持ち方を投稿しています。

明治神宮へお参りしました。

年末年始に明治神宮へお参りする方も多いと思います。

比較的にすいてる参道からのお参りをご紹介します。

 

小田急線の参宮橋駅で下車。

 

 

 

駅にしめ縄がアップ

改札を出たら、右へ行きます。

2分くらい歩くと、道路があり右へ行きます。

(この時点で明治神宮の入口が見えます目

 

 

 

入口付近にはポニーがうまキラキラ

 

 

 

 

鳥居の前でペコリ音譜

 

少し歩くと右手と左手に分かれます。

どちらからでも行けるのですが

少し回り道になりますが、左手の道へ行くコースがおすすめです。

左手の道は、宝物館の方へ行くコースです。

 

 

 

ほわぁ~気持ちいいアップ

 

お弁当を食べたり、芝生に寝転んだり、本を読んだり。。

ゆっくりできます音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

参道は人がほとんどいません

明治神宮は原生林ではなくて

植樹によりここまで立派な森となったそうです。

 

そして

埼玉県の氷川女體神社(ひかわにょたいじんじゃ)を

参考にして明治神宮の木々が植樹されたそう木キラキラ

 

 

拝殿までもうすぐです。

こ~んなに沢山の人。。

 

 

 

 

拝殿両脇にと~っても大きな楠の御神木があります。

落ち着くなぁ~きらきら

 

 

 

拝殿

通常はもう少し近くから参拝できますが

初詣にそなえた仕様となってます。

 

 

拝殿向かって左側の夫婦楠の御神木

こちらはキラキラパワースポットキラキラとして有名です

 

 

葉っぱ若葉音譜がさわさわして心地よいですアップアップ

 

 

原宿駅や明治神宮前駅から参拝す参道は年末でも海外からの観光客で混み合っています

 

 

帰りは原宿方面から帰りました。

こちらがメインの鳥居きらきら

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたきらきらgreen face