三浦半島ショートカットコースLSD | 『回し続けろ!』

『回し続けろ!』

2013年はヒルクライムだけじゃなく普通のロードレースにも参加も検討中。


実走。

=====

連休なので今日も走る。

ただし夕方から天気が崩れるとのことなので早めの帰還が出来るショートカットコースに。

パワータップが来て初めてのロング走!

この間、計測したFTP(修正されて212w)を元に55~65%を目安に走る。

心拍を目安にして走っていた時よりツライ。

普段、平地をサボっていたことが良くわかる(笑)。

気を抜くとすぐに100wを切ってしまう。

L2領域でもパワーを管理しながら走ることがこんなにもツライなんて思っていなかった。

使って良かった点もある。

それは短い坂でもパワーを管理することで淡々と登れること。

今までは登り切って終了、が多かったがギリギリのラインを維持することで登り切った後にもう一踏みすることが出来た。

改めて自転車の奥深さを知る。

三浦半島からの134号線は向かい風。

この区間は200w付近で推移。

LSDになってない半端な感じ。

134号から相模原まで北上するが以前として風が強い。


走行距離、、、144キロ  走行時間、、、5:34:19    平均出力、、、128w (2,2w/kg)

=====

帰路は通り雨に遭遇したりで自転車もろともびしょ濡れ。

帰宅してから掃除してオイル注入。

明日からまたローラー頑張ろうっと。