三浦半島LSD練 | 『回し続けろ!』

『回し続けろ!』

2013年はヒルクライムだけじゃなく普通のロードレースにも参加も検討中。

実走。

=====

単独LSD練。

今回も無補給、休憩無しで(笑)。

前回と同じルートだが、今回は三崎半島方面は海岸線を行くことに。

6:00起床。

身支度を済ませ6:50に出発。

出だし、心拍計の調子が良くないOrz。

心拍200以上も20分近く表示してやがる、使えないヤツだ

主観的運動強度を目安に134号線まで。

ここでト◯レに行きたくなる。

コンビニに入るか江ノ島水族館先の公衆ト◯レまで粘るか、、、、。

コンビニに入ると無駄に長居をしてしまうので後者を選択。

だが、現在地から江ノ島までの距離は12キロ。

チンタラLSDペースで走っていたのでは間に合わない。

、、、という訳でリミッター解除!!

LT値付近で走行。

前はすぐにタレていたが少しは粘り強さが出たか!?

大磯方面へ向かうロード乗りはたくさんいるが逗子方面へ向かうロード乗りがいなくてつまらんorz。

そんなことを考えていたらあっという間に到着。

その後は逗子→16号線→134号線→215号線を走り三浦半島に到着。

帰路は油壺→134号線→大磯→小田原厚木側道と経由して帰還。

二宮を走っていたらなる◯ま軍団が10人近いトレインで去って行った。

あれに無賃乗車させてもらえたら楽に帰れてただろうなぁ~。

走行距離、、、182キロ   走行時間、、、、7:14:38   AveHR、、、134(参考値)

=====

実際のLSDは168キロで6:33:12秒だった。(疲れてコンビニで休憩しちゃったので)

ところどころにある短い坂で今日は踏んでみた。

以前に比べてポジションが後ろに下がったことによりケイデンスは落ちたがトルクが乗るようになり速度が上がった。

反面、少し距離があると上体が安定せずに不安定な走りになっているのでまだまだ改善の余地はありそう。

明日はアクティブリカバリーをしよう。