ども、あかねぇですパー

 

 

 

娘ちゃん、鼻の穴が気になるらしいw

 

 

 

 

 

 

昨日の晩、子供たちが寝た後に

旦那さんと

 

 

 

 

全力

 

 

 

について話してたんです。

 

 

 

 

 

うちの旦那さん、この2,3日

 

 

見る映画

見るテレビ

仕事での出来事

 

 

を通して、どうやら

 

 

 

『お前は全力か?』

 

 

 

と問われていたようでw

 

 

 

 

 

で、旦那さん曰く

 

 

 

『俺、結構全力でやってきたつもりだったけど

 

死ぬ気でやってきたか?って考えたら

 

まだまだ全然で

 

まだまだやれるなって思った』

 

 

とのコト。

 

 

 

 

 

その話を聞きながら

私はどうかな??って考えた時に

 

 

 

頭では

 

 

『あー、私こそ、まだまだ全然

 

全力でやれてないな。

 

私こそ、全力でやんなきゃだよなー』

 

 

と思ったんですけど

 

 

 

胸のあたりが

ずーんっと重くなってきて。

 

 

 

 

 

これ、前の私なら

自分を責めてるパターンなんですよ。

 

 

 

 

頑張ってなんぼで生きてきた私が

 

 

 

 

もう頑張るのをやめる!

 

 

 

もっとラクに

もっと楽しく生きる!

 

 

 

 

と決めて、途中色々葛藤がありながらも

 

コツコツやり続けて約3年。

 

 

 

 

 

 

最近では、もはや

 

 

頑張れない私

 

 

になりつつあるんですが

 

 

 

(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、昔の思い込みって

根強いから

 

未だに、

 

 

 

 

これでいいの??

 

 

ホントに大丈夫??

 

 

って怖くなる瞬間もあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

だから、旦那さんが全力について語ってるのを聞きながら

 

 

 

 

 

やっぱ、全力じゃなきゃダメだよね。。。

 

 

 

ラクに生きる生き方なんてダメだよね。。。

 

 

 

って、一瞬持ってかれそうになったんです。

 

 

 

 

 

でも、今の私はさすがっ!←

 

 

\\\٩(( ̄∇ ̄))۶////

 

 

成長してました♡

 

 

 

 

 

すぐ自分に戻ることが出来たので

 

 

臆することなく

素直な自分の気持ち・感じたコトを

 

 

旦那さんに伝えることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

『私は、、、

 

営業時代と4年前ぐらいが全力だったなー。

 

 

楽しかったし、全力でやった分

もちろん結果もついてきたんだけど、、、

 

 

だけど、幸せだったか?って言ったら

 

幸せではなかったんだよね。。。

 

 

 

あの全力の出し方で

死ぬまでやり続けられるかって言ったら

無理だと思う。

 

 

やってたら、多分、心を壊してたと思う。

 

 

 

だから、今は、なんていうのかな

 

全力でやるっていうよりも

 

 

【幸せや楽しさを感じながら、ずーっとやれる自分のバランスを見つけたい】

 

 

っていう気持ちの方が強いかなー』

 

 

 

 

 

って。

 

 

年末にも全く同じこと言ってるw

ダイヤモンド2020年の私。振り返ると【0(ゼロ)】かな。

 

 

 

 

 

で、それに対する旦那さんの返事がコレ⇓

 

 

 

 

『うん、そうだね。

 

俺の言う、全力も

 

仕事に!って言うよりも

 

 

子供2人に対して

 

という意味合いの方が強いかな。

 

 

あの二人を笑顔にするために、何が出来るか?みたいな』

 

 

 

 

 

旦那さんのこの言葉を聞きながら

自分の望みがわかったんです。

 

 

 

私の中で、、、

 

 

全力=仕事を頑張るコト

 

 

という定義になっていたから

 

全力はもうヤダなーって思ったけど

 

 

 

 

仕事じゃなくて

人生全体で捉えたら

 

 

確かに、もっともっと全力出したい!って

純粋にそう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

人生を楽しむコトに

 

もっともっと

 

 

貪欲な私でありたい

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

 

そう、今の私の中では

 

全力=仕事を頑張るコト

 

ではなく

 

全力=楽しむコトに貪欲でいる

 

なのだ(*๓´╰╯`๓)♡

 

 

 

 

 

 

 

私たち夫婦、前々から

 

いつか海外に住みたいねー

 

っていう話をしていて

 

 

 

でも、それはなんて言うんだろう

 

 

宝くじ当たったら、何買う??

 

ぐらいのノリで

 

あんまり真剣みがなかったんですね。

 

 

 

 

でも、今年、新年明けて

2人でこれからの話をしている時に

 

海外移住の話が急浮上してきて

 

 

 

そっちに向けて、動いていこうか!

 

っていう話になったんです。

 

 

 

 

 

まだ全然具体的じゃないし

 

 

 

この話をしている途中でケンカになって

うやむやのままだしwww

 

(これについて書きたいことがあるので、また別記事で書きます!)

 

 

 

前のノリと現状的には

そんな変わんないままなんだけど

 

 

 

 

でも、、、

 

 

 

人生を楽しむコトにもっともっと貪欲な私でありたいな!

 

 

って思った瞬間に、湧き上がってきた望みは

 

 

 

 

あー、やっぱり

 

一度きりの人生だし

 

それなら海外で生活してみたい

 

 

 

だったんです!

 

 

 

 

もちろん、今はコロナでそんなこと言ってられる場合でもないし

 

 

 

旦那さんの仕事

購入した家

親etc...

 

 

 

 

すぐにどうこう出来る話ではないけど

 

 

自分が望む在り方と望みが

はっきりしたんだから

 

ちゃんと育てていきたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

しかし、、、

 

 

 

望みって、言葉にするだけでも

勇気がいるのね!(・∀・)

 

 

 

 

今更!?

 

 

 

 

始めて、ブログでこの望みを

カミングアウトしたけど

 

なぜかドキドキしてるwww

 

 

 

 

 

ということで(どういうこと?)

 

どう締めくくればいいか

よくわからなくなってきたので←

 

そろそろ終わります。。。

 

 

 

 

 

 

 

ここから、2022年8月20日追記

 

 

海外への夢ラブラブ

その後どうなったか??

下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、この記事を

最後までお付き合いくださり

本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

楽しい一日を♡

 

 

 

 

中井あかね

 

 

 

 

LINEの方では、ブログの更新情報や

質問疑問を受け付けているので

ぜひLINE登録をお願いしますキラキラ

 

 

【LINE公式】

このURLをタップまたはクリックすると、中井あかねを友だち追加できます。 

(検索は⇒@akane.38)

 

⇓⇓⇓

 

http://nav.cx/CILC9S

 

 

 

ブログより濃い内容を配信中

 

中井あかね公式メルマガ

 【自分らしい生き方に必要なコト】

⇓⇓⇓

https://www.reservestock.jp/subscribe/82851