自分らしさと

 幸せを感じながら

“人生を楽しむ”を追求している

 

カウンセラー&ライフコーチ

ども、あかねですパー

 

 

 

 

楽しさを追求過程で手にしたモノは

下差し下差し下差し

 

✨好きな仕事と理想の働き方✨

✨ほぼ毎日走る&筋トレの理想の運動習慣✨

✨子育てのイライラ&悩みほぼ無し✨

✨神旦那✨

✨自信無し→圧倒的な自己信頼✨

✨満たされない感→毎日が感謝と幸せ✨

✨思い切ってタイへ移住✨

(旦那は日本で、私と子供達だけで気づき

   

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
​子供たちの学校

 

 

昨日から、子供たちの学校がstart!

 

 

 

2歳の娘ちゃんと

この春からホントなら小学校新一年生の

6歳の息子君が一緒に行けるように

 

幼稚園から高校までの

一貫教育のインターナショナルスクールにしました学校

 

 

 

 

 

下の子に関しては、まだ2歳だし

そんなに心配もしていなかったんだけど

 

案の定、優しい先生とご飯につられて

普通にバイバーイと笑顔で部屋の中に入っていった笑

 

 

 

今でこそ、こんな感じだけど

日本の保育園の時、慣れるまでは

毎回大泣きで大変だった魂

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!!!

 

私は普通に日本の公立の

小学校に行っていたから

 

インタースクールの仕組みを

知らなかったんだけど

 

朝ご飯食も学校で食べさせてくれるの!!

(もしかしたら、ここの学校だけかも知れないけどダッシュ

 

 

 

 

 

娘ちゃんは朝イチで下差し

 

 

 

 

 

息子君は1限目の後下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子君に関しては、、、

娘ちゃんとは逆に

それなりに心配してて。

 

 

 

 

 

保育園から小学校というだけでも

かなりの変化なのに

いきなり英語での授業。。。

 

 

 

しかも、、、

こっちの学校の新年度は8月からで

 

日本なら息子君は

4月から新一年生のはずが

こっちだと1年生の3学期からの編入扱い。

 

 

つまり、8月からは、もう2年生ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

言葉+勉強もちんぷんかんぷんな中で

持ち前の明るさや社交性が

消えてしまうんじゃないかと

 

 

ちょっと、、、

いや、実は結構ドキドキしてましたタラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親って切ないよね。

 

 

 

変わってあげたいけど

変わってあげられない。

 

 

 

 

自分のことなら対処しようがあるけど

 

子供の問題は

子供自身が乗り越えるしかなくて。。。

  

 

もちろん助けになってあげることは出来たとしても

 

最終的には、、、

子供の力を信じることしかできない。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、今回、ものすごーく感じたけど

子供がそもそも持っている

ポテンシャルって凄い✨

 

 

初日の日の息子君の日記下差し

 

日本語の勉強もかねて、日記をstart!

あっ、勝手に見たわけではなく、見せてくれましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

『この子なら大丈夫!』

 

そう思えていたからこそ

タイ移住を決断できたんだけど

 

 

 

 

やっぱりね、そうは言っても

本当に大丈夫かな??って

思っちゃうじゃん。。。

 

 

 

 

でも、、、

 

 

親は子供のことを心配するより

 

子供の可能性や秘めた力を信じればいい!

 

 

って痛感したし

 

 

 

 

 

 

 

これから、子供たちが

不安になったりネガティブになっても

 

共感しつつも

 

 

 

 

うん!

でもね

あなたら大丈夫。

 

 

 

 

って心から言えるマミーになりますパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、そう言えるマミーである為には

 

『私なら大丈夫!』

 

 

って、やっぱり自分自身がそう思えるか?だと思うんだけど

 

 

 

 

 

 

たった10日目にして

タイに来てからの、、、

 

何とかなる感というか

何とか出来る感というか

大丈夫感というか

 

言うならば、自己信頼感とやらが

爆上がりしているので

ここに関しては、問題なさそうです笑

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、環境が変わって

確かに爆上がりしている自己信頼感だけど

日本にいる時にその下地というか

一番重要な基礎部分、土台は作れてました乙女のトキメキ

(だからこそ、移住という決断が出来たわけで)

 

 

 

 

環境が変われば

確かに変わりやすくはなるけど

 

同じ環境のままでも

十分に自己信頼感は上がります飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

ではでは、そろそろ子どもたちをお迎えに行ってきますラブラブ

(タイ時間 14時)

 

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

期間限定プレゼント!!

 

 

 

プレゼントは中井あかねの公式ラインより

すぐ受け取れますハートのプレゼント

 

 

 

プレゼントを今すぐGETする飛び出すハート

下差し

504名の方が登録している

中井あかね公式LINE

http://nav.cx/CILC9S

(検索は⇒@akane.38)

 

 

 

 

宝石白タイ移住について宝石白

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEからの質問も大歓迎乙女のトキメキ

 

直接返す場合もあれば

Blogやインスタを通して

お返事させていただきます飛び出すハート

 

(※匿名で載せるので、ご安心くださいませ)