口唇形成手術 | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

1年前の12月20日

いっくんが 口唇形成手術を受けた日です。


裂によって伸び広がっていた右側の鼻が寄せられ、膨らみ(小鼻)ができ、

裂けていた口がきれいに縫い合わされました。


その傷跡は 

今も

鼻の下にギザギザ形で残っています。


日によって、目立ったり、目立たなかったり・・・


いつか この傷跡を気にしだす時がくるのだろうなぁ



~~~~~~~~~~~


裂があっても 

いっくんが可愛くて仕方ありませんでした^^

人に変な目で見られるなんて 思いもしなかったくらいw


生まれてきた瞬間から、可愛くて愛おしくて・・・

顔を見てショックを受けたことはなかった。

病気のこともすぐに受け入れられたし・・・


一番辛かったのは

いっくん自身が

小さい身体で何度も手術を受け、

先の長い治療を乗り越えていかなくては いけないと知った時。


何も知らずに無邪気に笑うこの子が 

辛い思いをしていかなくちゃいけない・・・

ごめんね。。。

五体満足 健康な身体に産んであげられなくて・・・


このときばかりは

悲しくて辛くて 涙がいっぱいこぼれました。


~~~~~~~~~~~


オペ当日まで、


裂がある顔がいっくんな訳で

このままでも十分可愛い。

なんでオペなんて・・・

全身麻酔で何かあったら どうする?;;


このままでも十分可愛いのに

辛い思いをさせないといけないのか・・・


そんな風にも思っていました。



オペが終わったら、二度とこのいっくんには会えない。

そう思うと、余計に愛おしく思えたりもして


いっぱい写真に収めました^^


~~~~~~~~~~


オペを終えて、病室へ戻ってきたいっくん。


いっくんなんだけど、見慣れないお顔。


「いっくん??」


違和感がありました。




術後はずっと

レティナ&テープ (←画像ありw) がついたお顔だったから、


退院直前に

それらを外した 本来のいっくんに対面した時も


正直


「んーー かわいくない・・・;;」


って 思いました。



慣れってすごいのか。。。。



今は

今のいっくんが一番可愛いと思ってます(*^_^*)