育児サークル | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

月1回の育児サークルに行ってきました。


今日はいつも以上にいっぱいw

冬になり、公園へ行ってた人たちもこちらへ来始めたからのようです。

みな 思うところは一緒ですね^m^


6ヶ月くらいの小さい赤ちゃんの参加も目立ってきました。

5~6人はいましたね。


いっくん、赤ちゃんに近寄って

「あっ、あ!」と指を差し

抱っこしてる役員のおばさんにおもちゃを渡して・・・

離れたかな~と思うと、

ぐるっと回って、またその赤ちゃん&おばさんの場所へw


赤ちゃんが気に入ったのか?

おばさんが気に入ったのか?


遊ぶことよりそうやって過ごしてる時間のほうが長かったかな^^



終わりの時間になって

役員のおばさんが一人でいると

近寄って行き、

両手をあげて 抱っこを求めてましたw


どうやら おばさんを気に入っていたようですw


通い始めた頃から

病気のことも知ってて、

私やいっくんを気にかけ、

いつも声かけてきてくれてます。


いっくんもよく分かってるんだね^^


~~~~~~~~


今日はクリスマス間近ということで

役員さんたちからクリスマスプレゼントが配られました。


アンパンマンのお菓子・風船・お口拭きナップ

透明の袋に入ってるので中身が見えてますw

みんな嬉しそうにもらってました^^


いっくんにも「どうぞ」と渡しに来てくれました。



が、




興味ないらしく、渡し返してましたw



何度渡されても、


返却・・・


仕方なく、代理で受け取りましたよ(^_^;)



一応 可愛くありがとう♪ってもらってくれればいいのにねぇ・・・


本能のまま。。

分かり易過ぎぃ~~


まっ、

目の色変えて、飛びつかれるのも困るけどね。。