レティナ | いっくんの樹

いっくんの樹

トシゾー家にやってきた「いっくん」&「ゆいたん」のお話♪

1ヶ月ぶりに大学病院へ通院。

まずはこの1ヶ月間のことを報告。

耳鼻科通い、突発性発疹、上の歯、はいはい、等をw

体重は9135g 順調な成長で問題なし^-^でした。


プレートの調整は歯が生えた部分をがっぽり削ってもらい

更に小ぶりになりました。


術後6ヶ月が過ぎたので、ドレニゾンテープとレティナが終了!!

思えばこの半年間毎日やってきたんだよな~。

泣いてわめくのを聞きながら

股で顔を挟み、両足で腕を押さえつけ・・(凄い格好;;)

テープを貼り、レティナを鼻に入れる。

成長するにつれ、自分で剥がし食べそうになって;;

貼っては剥がされ、剥がされては貼り、一日に何度も格闘した時期もあったな~。

いっくん、お互いよく頑張りましたね^-^


後は日焼け予防にスキントーンテープを貼るだけにw

でも、やっぱり暴れるw 押さえつけは必要なようね;;


<口唇手術後のケア>

初めの1ヶ月は、傷跡にドレニゾンテープを貼り、ステリストリップテープで保護。

同じテープで、レティナ(鼻栓)も固定してました。


1ヵ月後からはステリストリップテープがスキントーンテープにチェンジw

テープ幅を半分に切って使わないといけないのが、ちと面倒だったな;


それを術後半年間、続けてきました。

半年間続けるのは、傷跡と鼻の軟骨の状態が落ち着くのにそれくらいの時期が必要だから

と説明されました。