【拉麺】麺屋史@秋田県湯沢市 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県湯沢市
麺屋史



────────────────────

ーー"リアル隠れた名店"へ久々ダイブ。

DK「太麺のメニューは絞られてるとの情報を聞いていましたが券売機を見る限りはフルメニューだったと思います」




らーめん ¥680


ーーオープニングメニューのらーめんをチョイス。

DK「トロッとした動物系白湯に鰹香る魚介のWスープは本当に好み。いつも少ししょっぱめだなと思っていたタレとのバランスもこの日は抜群だなと感じました。細麺との相性も良いしマジで好きな一杯」


かつおそば ¥680


DK「前は中華そばとして提供されていたのがかつおそばに名称変更したのかな?こちらは以前よりも油っぽかったなという印象」

ーーもっと淡麗に寄せた方が良さが出るのでは?

DK「2杯とも本当に美味かった。やっぱ好きなラーメンだなと」

ーーただ、これはどうこういうアレじゃ無いけど…

DK「開店掛けてなんだかんだで昼までいた訳ですが他にお客さんが0というのが気になった」

ーーお店の空気も重かったし。

DK「別にワイワイ騒ぎたい訳じゃ無いけどラーメンを楽しむ空間じゃなかったなというのがちょっと好きなラーメンなのは間違いないので今年はもっと史に通ってみようと思いました」

────────────────────

#sarah_gourmet #秋田のらーめん部 #らーめん部 #ナイスラー #秋田 #ラーメン #ラーメン部 #秋田ラーメン #秋田のラーメン #ラーメンWalker #百麺人 #ramen_cp #い麺 #麺屋史 #同行者はもう行かないって言ってるけど笑