【拉麺】中華そばde小松@秋田県大仙市 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県大仙市
中華そばde小松


────────────────────

DK「好きなお店の好きなラーメン、それも近くで気軽に食べられる。それに該当するのがありがたいことに数軒ある訳ですがこちらの塩はその筆頭格」

塩中華そば ¥750


DK「オープン当初から定期的に食べていますが、以前の良さはそのままにうまいことシフトチェンジしている印象です」

ーーあっさりとした淡麗の塩の弱点は香り。

DK「それが揚げた玉ねぎ?ネギ?の香ばしさが実に効果的。尚且つ後半に掛けてその甘みがスープに溶け出すから飽きが全く来ない。そもそもこの日のスープは香味野菜のような風味が強めで独特な複雑感を感じました」

ーーラーメンというカテゴリの中でどこか創作料理のような味を感じられる世界観。

DK「今でも『デコマツ=意識高い系』とひとくくりにしてる食べ手がいるのならそれは情報アップデートしてませんよ」

ーー実体験を落とし込んだ創作ラーメンがここにはあります。

────────────────────

#sarah_gourmet #秋田のらーめん部 #らーめん部 #ナイスラー #秋田 #ラーメン #ラーメン部 #秋田ラーメン #秋田のラーメン #ラーメンWalker #百麺人 #ramen_cp #い麺 #中華そばde小松 #いつもありがとうございますw