【拉麺】NOODLE SHOP KOUMITEI@秋田県横手市 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県横手市
NOODLE SHOP KOUMITEI



──────────────────

DK「この日はもう香味亭を食べるために出掛けました」

ーー丸鶏は決め打ちしててツレが美味い味噌を食べたいと言うことでこちらをチョイス。


地鶏が香る丸鶏中華そば 醤油 ¥800



DK「丸鶏は醤油•塩併せてこれまで何度か食べてきましたが『ここまで来たか!』と思った程、以前よりも更に…といいつつシェア以外で丸鶏の醤油を最後に食べたのが2022年の3月ですが別次元で洗練された印象を受けました」

ーーとにかくスープがクリア。

DK「水を飲んでいるかのような透明感。それでいてしっかりと感じる旨さ。美味い鶏ベースの醤油だと秋田県民的には『鍋にしたい味』がイメージしやすいと思うんですが、このスープはまた別モノ。個人的にこの手のスープを称して使う最高峰の表現が『水筒に入れて持って帰りたい』ですが、水筒どころかドラム缶で飲みたいレベル」

ーーもちろん細麺も各種TPも美味くて本当に参りました。



オマール海老香る味噌ラーメン ¥850


ーーツレの味噌もこれまた美味すぎる。

DK「濃厚な動物系ともまた違うソースのようなスープ。香味亭らしい洋食を味噌ラーメンから感じられるのは本当に痛快!」


ーーここまで美味いラーメンが恐ろしいことに通常レギュラーメニューなんですよね。

DK「何度も言いますしこれからも言いますが何かのキッカケで世界的に有名な星をもらっても何ら不思議では無いラーメンだと思います」

ーー激ウマでした。

DK「またすぐにでも食べたい‼︎」

──────────────────

#sarah_gourmet #秋田のらーめん部 #らーめん部 #ナイスラー #秋田 #ラーメン #ラーメン部 #秋田ラーメン #秋田のラーメン #ラーメンWalker #百麺人 #ramen_cp #い麺 #香味亭 #既に今年1候補です