【拉麺】打ち立て中華そば自家製麺5102@秋田県秋田市 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県秋田市
打ち立て中華そば自家製麺5102



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーこの日は午後から秋田市で用事があり遅めのお昼ご飯をこちらで。

DK「ずっと来たい来たいと思っていましたが久々となってしまいました」


つけ麺 ¥950


DK「前回もつけ麺を食べましたがやはりここのつけ麺は特別」


ーー先ずは麺が美味い。


DK「表面の弾力と中の柔らかさ、噛んだ時の香りが素晴らしすぎる」


ーー麺だけ啜っても美味い、みたいな事を言うと『ンな訳ねーだろ通ぶりやがって』とか思っちゃうタイプなんだけどこれマジなんだよね。


DK「スープは濃厚で口当たりの良い滑らかさ。ベルベット感がたまらんですよ。ここまで濾すの大変だと思うんだよなー」


ーーあと配膳された時の華やかさが異常。

DK「これ大事です。食べる前からテンション上がりますもん」



和風味噌ラーメン¥950


ーーツレの和風味噌は青海苔が苦手なので抜いてもらいました。

DK「何度か和風辛味噌を食べたことがありますが"石橋屋インスパイア"で(あくまでも≠山形)鰹がこれでもかと香るスープはまさに味噌汁!」

ーー改めてこういうアプローチの味噌ラーメンがあったかと。

DK「手揉みかな?太縮れ麺がまた美味いし。次は辛塩食べてみたい。てか石橋屋好きだったなー」

ーーお腹ぺこぺこだったという状況を抜きにしてもベロっと食べてしまうほどの美味さ。

DK「そして満足感。本当に行って良かった。この日は本当に疲れたけどここのラーメンで癒された、そんな一杯でした‼︎」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#sarah_gourmet #秋田のらーめん部 #らーめん部 #ナイスラー #秋田 #ラーメン #ラーメン部 #秋田ラーメン #秋田のラーメン #ラーメンWalker #百麺人 #ramen_cp #い麺 #打ち立て中華そば自家製麺5102 #未来さん可愛い