【拉麺】一球@秋田県秋田市 | MMA的拉麺有利区間無限ループ

MMA的拉麺有利区間無限ループ

ラーメンWalker百麺人2014-2017
以前DK高橋と名乗っていた不人気ラーメンブロガー。適当に撮った写真を並べて美味いこと前提にして対談形式で書き綴る。対談、そのお相手は?嘘と妄想。ただのラーメンカタログにならないよう週プロのような投稿にしたい。分かるかな?

秋田県秋田市
一球


───────────────────

DK「昨日は平日休みで久々妻と秋田市へデート、お昼ご飯はこちらで」

ーーアツイ、アツイ。

DK「一球の油そばと言えばおそらく県内随一の人気メニューでまだスープオフが県内に網羅する初期の頃から(お店は以前の屋号)既に人気メニューという認識です」

ーー『白』や『海老』と追加で風味を変えていくのもおそらく秋田で早かったかなと。

DK「自分自身こちらの油そばを食べるのが久々だったのと『黒』をまだ食べたことが無かったので迷わずチョイス」

煮干油そば「黒」中 ¥1100


DK「ぶるんぶるんな太縮れ麺は茹でる前に手揉みされたものかな?濃いめのタレや油がねっとりまとわりつくのが本当にたまんない」

ーーこれは中毒性抜群。

DK「丼に盛り付ける前に鍋で麺にタレを絡めてくれるのが本当に嬉しい!」

ーーこの一手間があるか無いかでこの一杯の価値はだいぶ変わると思います。


煮干油そば「白」中 ¥1100


ーー『白』もシェアしました。

DK「こちらは煮干粉なのかな?2杯並べると明らかに『白』なのが分かります」

ーー色はね。

DK「となるとデフォの油そばも一緒に食べてみるべきだった!と思ったけど『中』で通常の大盛りクラスなのよね」

ーー『小』が並と気づいたのは遅過ぎた(笑)

DK「前は女子盛りってあったけどやめたのね。
かなり久々に一球の油そばを食べたけど満足感がハンパない。あのねっとりしたタレを思い出すだけで腹が減るレベル。ここはラーメンの出汁感がかなり好きなのでどっちかって言うと汁ありの方を選んじゃうけど、油そばループの人の気持ち痛いぐらい分かる!」

───────────────────

#sarah_gourmet #秋田のらーめん部 #らーめん部 #ナイスラー #秋田 #ラーメン #ラーメン部 #秋田ラーメン #秋田のラーメン #ラーメンWalker #百麺人 #ramen_cp #い麺 #一球